のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

新調しました♡

こんばんは

ご無沙汰しています。

 

日帰りで北海道に出張したり、最近、プライベートでもバタバタして、体調を崩していました󾭛

なんとか今は復帰しています。

 

さてさて、今日は新調したアイテムを紹介します󾭠

  

1つ目:定期入れ

Samantha Thavasa にて購入。
f:id:Adomybest:20171216204854j:image

今までずっと、大学入学のお祝いに母親の友達から頂いたものを使っていました。 

ただ年期が入って、ボロボロになってしまったんです。

使っていれば、劣化してしまうのは仕方ないんですけどね💧

 

可愛いものを探している中で、たまたま目に入ったお店が Samantha Thavasa でした。

 

販売しているディズニーシリーズは、いくつかあって、私はシンデレラとリトルマーメイドで迷っていました。

 

シンデレラは、写真のとおり、淡いブルー。リトルマーメイドは、淡いグリーン。

 

グリーンがきれいで、最後まで迷ったんですが、トータルコーデを考えたときに、合わせやすいのはブルーだったので、シンデレラにしました。

 

定期入れを開いたときも可愛い♡

f:id:Adomybest:20171216205335j:image

 

2つ目:名刺入れ

Kate spade NEW YORK にて購入。

前職の入社に合わせて買った名刺入れを使っていたんですが、最近、一人で商談に行かせてもらったり(そうは言っても初回商談がメインだけど)、見積り対応させてもらったり、案件によっては、クロージングまで一人で任せてもらえるようになりました。

 

その分、責任も増えたといえば増えましたが、なんだか頑張る糧が欲しくて、自分へのご褒美も兼ねて、新調しました。
f:id:Adomybest:20171216205934j:image

今の名刺入れはブラック。

これからは、ブルー。光沢感や素材の感じも素敵。早く使いたい!!!

 

ホント辛くて、トイレに駆け込んで泣いてみたり、家でも仕事のこと考えて、悔しくなって泣いたり。

 

まだまだ日本では、女性の営業はマイノリティーであるし、お客さんによっては嫌がる人もいます。

それは、私の力量不足が影響しているところもあります。

ただ、これだけ男女関係なく働けるようになった現代社会で、性別や年齢で判断されるのは納得いかないなと思ってしまいます。 

 

今の会社に入社して3年目。

漸く、営業という仕事を落ち着いて考えられるようになったので、ひたむきに頑張っていこうと思います。