のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

私のベストコスメ2017⑅◡̈*

今日は大晦日。2017年最後の日。

私の住む地域は、雨が降って空気もどんより、とにかく寒いです。

また、午前中は、ボタ雪も降りました❄

どうりで寒いわけだ!

 

年末の買い出しに自転車で行っていたんですが、あまりの寒さに耳が痛くて、取れそうな感覚に陥りました笑

 

さてさて、かなり遅くなりましたが私の2017年のベストコスメを紹介します🎀

(ツイッターを見ていたら、皆さん、書いていたので私も挑戦)

 

【クレンジング部門】

・オイルクレンジング

シュウウエムラ アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル

f:id:Adomybest:20171231160059j:image

オイルクレンジングって、しっかりメイクが落ちるけれど、乾燥して肌へのダメージも大きいイメージがありませんか?

これはその常識を覆します! 

ちゃんとメイクが落ちるのにつっぱらないんです。それにオイルをオフした後、肌がモチモチして潤ってます。

W洗顔は不要なので水でオイルを洗い流せばOK。

ただ、オイルを乳化させる作業が必須のため、メイク落としに時間をかけられない時は、不向きかもしれません。

 

口コミサイトでも評価が高く、気になって、まずは店頭でサンプルをもらって試したところ、使って直ぐにこのオイルの凄さを実感しました。3本くらいリピート済です。

(今は、他の良いオイルも探したくて使っていません😅)

 

・ミルククレンジング

カバーマーク トリートメント クレンジング ミルク

f:id:Adomybest:20171231160313j:image

ミルククレンジングって、肌には優しけれど、これまでに使ったもので1回でしっかり、落ちたことは私の経験上、ありませんでした。

 

がっつりメイクの時は、さすがにこれだけでは落としきれませんが、デイリーメイクのような薄さのものであれば、これだけできれいに落ちます。

これは、流した後、肌がすべすべ・もちもちになって、ずっと触っていたくなります(笑)

値段も200g入って3,000円+税なので、デパコスコスメとしては、そこまで高くないのではないかと思います。

 

これからどんどん寒くなって、乾燥する時期、私は、これで冬をしのごうと思っています。

 

 【化粧水部門】

クリニーク クラリファイングローション 

f:id:Adomybest:20171231160328j:image

youtuberの佐藤優里亜さんがおススメして気になっていたもの。拭き取り化粧水です。

タイプは1~4まであって、BAさんが自分の肌に合うものをチョイスして下さります。

アルコールも入っているので、臭いが苦手な人は使えないかも知れません。

 

拭き取り化粧水の効果ってすごいですね󾭠

既にご存知の方もいるかとは存じますが、肌の浸透力が変わります!

手間にはなりますが、拭き取り化粧水をしてから一般的な化粧水でケアをすると肌がグングン化粧水を吸い上げていることが実感できます。

 

以下、他社ブランドで肌の状態を調べてもらったとき、分かったことです。

元々水分・油分共に足りなかった私が、1シーズンを終える頃には、水分量が理想的な肌の状態に変わっていました!(油分は相変わらずなくて、カスカスです…󾭛)

 

色々なブランドのものを使っていた結果でもあるため、声を大にして効果をお伝えは出来ませんが、浸透力が変わることは体感できると思います。


【アイクリーム】
SK-Ⅱ R.N.Aパワーアイクリーム ラディカルニューエイジf:id:Adomybest:20171231160404j:image

これは、私にとって高い買い物でした。(だって、これだけで1万円以上する…笑)

化粧品、最もデパコスなんかは高いのが当たり前ですが、天下のSK-Ⅱ。

店舗に行くだけでも、とっても勇気がいりました笑

担当のBAさんはベテランの女性の方で、親身に対応してくださり、感謝しています。

 

正直、この効果は分かりません。

ただ、10年、20年後も、ずっと今に近い状態をキープしたいので、未来への自己投資として使っています。

 

【美容液部門】

アルビオン エクラフチュール

f:id:Adomybest:20171231170911j:image

免税手続きしたさに、今年の夏、一人旅をした台湾のデパートで購入しました。

(日本で買った方が、2,000円くらい安かった󾍁)

 

ちょうど、新しい美容液を探していた時期に偶然出会ったアイテム。

アルビオンは、以前、エクサージュのシリーズを使っていたこともあって、美容液はどんなものか、試してみたかったんです。それで、思い切って購入。

 

さらっとしている美容液なのに、塗った後、薄い膜が張られた感じが個人的にします。

それで、その膜に日中受けた肌のダメージを修復してもらっている感じがしました。

使ってる間、ニキビもほとんどできなかったし、肌の調子が安定していました。

 

リピートしたいんですが、最近、散財気味なので、懐が温かくなってきたら、また買いに店舗へ行きます💨

 

【マスカラ下地部門】

キャンメイク クイックラッシュカーラー
f:id:Adomybest:20171231170919j:image

睫毛が下がりやすいという方、是非、使ってみてください👀

ヘアスプレーでかっちり髪を固定したかのように、朝仕上げたきれいな睫毛が終日キープできます。キャンメイクなので、値段もお手頃です🎵

 

ただし、注意点が1つだけ…!

メイクオフ時、とにかく落ちません!!

マスカラ専用のリムーバーで落とした後に、通常のメイク落としを使うことをお勧めします。

 

【スカルプケア部門】

DHC薬用スカルプケア パック(頭皮・毛髪用トリートメント) 

f:id:Adomybest:20171231160450j:image

私の毛髪量が多いのか、午後になると頭が臭う気がして、特に夏場は苦痛でした。

シャンプーが合っていないのか、汗をかきやすいタイプなのか、生活習慣の問題…?

色々調べるのにグーグル先生のお世話になりました。

結論、どれも可能性としては、あり得ます。

 

が、どんな理由であれ、20代の女の子が臭いなんて、どう思いますか?

 

ありえませんよね???

私だったら、絶対無理です。

なので、色々調べて、色々試して、行きつきました。DHC。

 

週2前後使っていて、頭皮マッサージも並行して、リラックスしたバスタイムを過ごしています。これを使って以来、頭皮の臭いは気にならなくなりました。

メンソールも入っていて、気分がシャキッとします🙌

季節関係なく1年中使えるものと私は思います。

 

 

伝えたいことがたくさんあって、書き出してみたところ、結構な文字数ですね…。

読みづらくて、すみません。

 

やってみたかったことが、また1つ出来てよかったです󾭕