のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

春を探しに

こんばんは、まぐれです。

 今日はお休みを使ってみて三浦海岸まで桜を見に行ってきました。

 

今、京急電鉄では便利なみさきまぐろ切符を販売しており、私はこちらを活用しました。

<みさきまぐろきっぷ>

http://www.keikyu.co.jp/information/otoku/otoku_maguro/
f:id:Adomybest:20180225171513j:image

品川⇔三崎口まで70分3,500円

みさきまぐろ切符に加盟しているお店であれば、この切符を見せるとお得な特典が受けられます。

 

河津桜を見る】

三浦海岸駅で下車し、河津桜を撮影🌸
f:id:Adomybest:20180225171936j:image
f:id:Adomybest:20180225180629j:image 
f:id:Adomybest:20180225180726j:image

f:id:Adomybest:20180225172158j:image 

見事に満開!

到着した頃は曇っていましたが、お昼を食べに三浦海岸駅に戻ってきた時には、晴れ間も見えました。

自然光だけなのに、桜の温かみが出てる!

 

途中寄った小松ヶ池公園では、チョコバナナを食べて、エネルギーチャージ。

チョコバナナなんて、何年ぶりに食べたんだろう🍌
f:id:Adomybest:20180225181108j:image

公園内では、野菜なども販売していました。

 

【鮮味楽でランチ】

三浦海岸駅から三崎口駅に移動。更にバスで三崎港に移動し、お目当ての海鮮丼をいただきました。
f:id:Adomybest:20180225181138j:image

f:id:Adomybest:20180225181149j:image

有名店のようで、すでに私の前には行列が。

名前を書いてから20分もかからないくらいで店内に入ることができました。

 

まぐろ切符の人のメニューは決まっているようで、切符を店員に見せたら直ぐに丼が来たのでビックリしました。

鮮味丼?というのでしょうか?

店のメニューにない丼が出てきて、かつ、説明もなかったので、何を自分が食べたのか、いまいち分からない…。

刺し身の1切れが8mmくらい分厚くて、魚をしっかり食べた感じがしました。

あと、卵焼きが甘くて美味しかったです。

(店のおばさんが忙しいのも分かるけど、その辺きちんと説明してほしかったなぁ。)

 

このあとは、漁港の周りを腹ごなしも兼ねて、フラフラお散歩。
f:id:Adomybest:20180225181301j:image

 

【ミサキドーナツを食す】

ミサキドーナツ本店。

並んでいましたが、せっかく来たんだからと、さっき食べたばかりなのにドーナツもいただきました。
f:id:Adomybest:20180225181312j:image
f:id:Adomybest:20180225181323j:image

季節限定でさくらファッションというドーナツがあったので、それとコーヒーをチョイス。

さくらの塩漬けの塩加減もあって美味しい🍩

ドーナツは、こてこてに甘くないので2つくらいは食べられたかも。
f:id:Adomybest:20180225181337j:image

独自のメニューがあって色々と気になる。

全部食べたいけど、さすがに太るよね…。

なんで、糖×油の組み合わせって最高なんだろう(笑)

 

今日だけで1万歩、歩きました。

時間があれば、フェリーに乗って城ヶ島にも行ってみたかったですが、時間が足りなかったので、また次回。

 

春はもうすぐそこですね。

 

みさきまぐろ切符を活用しての日帰り旅。

今日出費したのは、切符代3,500円以外は屋台で買ったチョコバナナ200円のみ。

とってもお得です。

 

欲を言うと、天気に恵まれれば最高だったな。

あと、自分のカメラの腕が予想以上に酷かった…。

望遠レンズをつけたから、桜を接写できるとルンルンだったのにオートフォーカス効かないし…😵

こちらこちらで、頑張ります。

 

さてさて、良い思いをして、たくさん楽しんだから、また明日から仕事も頑張ろう。