のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

13日の金曜日の悲劇

こんにちは。

今週は激務で血を吐きそうな勢いでした……(白目)

営業案件を持たせてくれるのは嬉しいけど、私の要領の悪さ故、てんやわんやでした。

 

それはさておき、金曜朝の出来事。

4月13日金曜日、少し縁起が悪そうな日だけれど、大安。

「今日頑張れば 2日間休みだから、あと1日頑張ろう!」

色んな思いもあって、おにゅーの可愛いブラウスを新調。

 

朝ご飯を食べ、服を着替え、髪もセットして……。

いつも家を出る時間より5分早く支度も整いここまでは順調でした。

さてさて、仕上げに最近買ったお気に入りのYSLのリップをつけて。片したら家を出よう!!

 

その瞬間、

 

手を滑らせ、 口紅が服についたーーーー!!

ちなみにお気に入りの服は、これ↓

LD primeのブラウス(ピンク) 

f:id:Adomybest:20180414122356j:image

失恋ショコラティエの時のさえこさんワンピっぽい女子力100点満点のブラウス。

二の腕のレースからチラリズムの感じ、可愛くないですか?

これ見た瞬間、一目惚れで即買いしたほど。

 

なのによ、よりにもよって、大胆にも服のお腹の下辺りに落としちまった……。

オーマイゴット。

 

グーグル先生で出会った、このサイトの方が神に見えました。

https://www.o-sentaku.net/order-suit/archives/514

 

手順はサイトを見れば分かるので割愛します。

さえこさんブラウスはシフォン生地なので私は、家にあった使い古しの歯ブラシを生地に叩きつける感じで取りました。

(ゴシゴシ擦ると生地がダメになりそうだと察知した、)

口紅は油汚れなので、クレンジングをつけて歯ブラシで叩くように取り除いて、その後さらに食器用洗剤(油汚れがサラサラ落ちるやつ)で再度叩いてたら、見事に取れました。

その後は、お湯で洗い流して終了。

 

テンパって、ブラウスがビチャビチャだったので、念の為おしゃれ着洗用の洗剤につけ置きして、会社に行きました。

 

この間の出来事、10分かからなかったくらい。

やっぱり汚してしまった時は、時間をおかず、直ぐに対処した方がキレイに取れると思います。

 

そんな感じで朝から私はやりきったのでした。

(その日の仕事もハードで常に動き回っている自分はハツカネズミかって、ツッコみながら泣き目で色んな事とにらめっこしてました。)

 

今週私、頑張った。

おしまい。