のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

梅雨、時々、晴れ

こんにちは☔

梅雨を目の前に絶賛、体調不良です。

 

水曜日のこの時間にブログ更新してるなんて完全にヤバイ社会人なんだけど更新してます。

自分の素直な気持ちを書き留めたら、まるで愚痴になってしまったので共感し難い方は、閲覧しないことを推奨します。

 

 

********************

今日は仕事を休みました。
なぜなら、精神的に出社することがしんどくなったからです。所謂、現実逃避です。

昨日の午前中の時点でやる気が変わらず出ないし、やることもないし(仕事は自分で作り出すものって重々承知してます。ましてや営業だし。)、上から仕事してない理由は何って詰められるし、オフィスの自分の机に座っているだけで涙が出そうでした。

必死に堪えていたけれど…。

 

環境のせいにばかりするのは良くないとは、分かってます。
だけど、気付いたらお世話になった先輩方の大半は辞め(休職し)、私には厄介な既存の仕事が振られ、後輩には何故か上から案件が降ってきて……。

 

あんまり、仕事の詳しいことは書けないけれど、何でこんなに後輩と扱いが違うのか私には理解ができないし、ストレスになっています。

去年の丁度今頃は大変だったけど、新規開拓のために必死にテレアポして、色んな会社の担当者と話せる事が楽しみにさえなっていました。

それが今は色んな事情も影響して頑張りたいけれど頑張れない状況です。私だってサボりたくてサボってるわけじゃない。

 

私、そろそろ転職しようと思っています。

この前は、たまたま登録していたエージェントから連絡があったのもあって情報収集も含め話を聞いてもらいに行ってきました。

 

結論として、未経験で他業界に挑戦したいのであれば、今の私は追い風なんだそう。


ビジネスパーソンとしての基礎スキルは身についていて、かつ業界に染まっていない。そんな若手を欲しがる企業が今は多いらしい。ギリギリ、第二新卒の枠なんだって。あと、半年〜1年が限度らしい。それを越えたら完全中途採用の枠らしい。

 

第二新卒って入社3年目未満の20代のことだと思っていたから、この話を聞いて少し驚きました。現に今の会社も第二新卒を行使して入社したんだけどね。

 

悪い事もあるけれど、今の会社は嫌いな訳じゃない。事実、去年は自由に営業させてもらえていた。

それが今は。。。

 

はっきり言ってしまうと、将来が見えないし、自分のできる事を経験や知見として広げられているのか不安で仕方ありません。

 

かと言って、まだやりたい仕事もない。

 

何だか纏まりのない文章だけれど、右にも左にも行けない、そんな状況です。

 

本当は今週いっぱい休みを取りたいところ。だけど、そんなことしたら、それこそ私の仕事まで後輩に取られちゃうだろうから、今日いっぱいで心のデトックスして、明日からまた仕事頑張ろうと思います。
f:id:Adomybest:20180523143848j:image

そろそろ梅雨だね。

ネットで紫陽花の写真見てたら本格的に撮りに行きたくなってきちゃった📷

だから、今年はどこかにお出かけしようかな