のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

羽田空港近辺を徘徊したお話

こんばんは。まぐれです。

休日2日目。本来であれば日曜日はジムでトレーニングしていますが、どうも、やる気が出ず、お天気も良かったので羽田空港近辺を撮影兼、お散歩してきました。

 

in 羽田空港第二ターミナル
f:id:Adomybest:20180527193111j:image

これは一体?ボーイング777

それにしてもやたらと胴体が細長いです。
f:id:Adomybest:20180527193212j:image 

通称、北海道民のあし。

f:id:Adomybest:20180527193225j:image

一度乗ってみたいけど乗りたくない飛行機。

 

その後は散歩も兼ねて新整備場駅で下車。

なぜ???

もっと近くで飛行機を撮りたかったから📷

 

駅を出ると周りは高いフェンスで囲われてます。

駐機場になっているので、このフェンスの先には飛行機がたくさんいます。ここにも一機いるのが分かりますか?
f:id:Adomybest:20180527193414j:image

拡大してみると…… 
f:id:Adomybest:20180527193426j:image

スターフライヤー!!!

他にも……
f:id:Adomybest:20180527193639j:image

日本航空🛩

 

この場所見たことありますか?

グットラックや、ミス・パイロットで出てきた橋です。

管制塔近くの赤い橋みたいなものが写っていないから何とも微妙だ……。

f:id:Adomybest:20180527193652j:image

(引きで撮ってみる。)

 

駅近辺の撮影スポットを探そうとウロウロしていたにも関わらず、職務質問されなかったのが奇跡でした。

 

また、新整備場駅近辺では天空橋駅を降りたところが良いとの情報を得たので途中下車。

 

んー、まぁ報道局が使ったりだとかプライベートジェット類の小型機がいました。あと、貨物機っぽいのがいた他は、きれいさっぱり。あまり、人もおらず。
f:id:Adomybest:20180527194032j:image
f:id:Adomybest:20180527194044j:image

最後に穴守稲荷に参拝して帰ってきました。

砂は頂かず、お守り類も買わず。本当に参拝だけ。

f:id:Adomybest:20180527194052j:image

暑い中、迷いながら歩いていたら今日だけで約1万歩達成してました。

この前の台湾一人旅同様、靴擦れを起こして、なんとも言えない気持ちになりました。

しかもこういう時に限って絆創膏を持っていないのね。

 

まぁ疲れたし、よく寝られるかな。

 

明日から仕事と考えると頭が痛くなりますが働かないと生計がたたないので気持ちを切り替えてビジネスマン頑張ります💃