のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

金沢一人旅ー1日目ー

こんばんは。

色々あって今年の夏休みは金沢に一人旅をすることにしました。

 

そして、初日の1日目。11時過ぎに金沢駅に到着。


f:id:Adomybest:20180808154124j:image

 

近江町市場でランチ。ランチは近江町食堂という所で海鮮丼を頂きました🐟

キラキラな海鮮丼😆

f:id:Adomybest:20180808150106j:image

f:id:Adomybest:20180806210957j:image

その後は、バスを使って兼六園へ。

近江町市場と兼六園だけで1万歩近く歩いちゃったよ。笑

30℃過ぎの真夏に歩くのはしんどかったです。汗も3日分はかいたんじゃないかってくらい汗だくでした。

 

f:id:Adomybest:20180806211352j:image

f:id:Adomybest:20180806211334j:image

f:id:Adomybest:20180806211411j:image

だけど、この絶景!!

緑の力って不思議。心地よい風も吹いてきて高台にいる時はここによかったです。


念願の箔一の金箔アイスも食べました🍦

暑さのせいで、びっくりする速さで溶けたけど。危うく、レンズケースにアイスが、べっちょり付くところだった。危ない。
f:id:Adomybest:20180806212605j:image

その後は金沢城尾山神社、金澤神社、県立歴史博物館(レンガ造りに魅せられて写真撮りに寄っただけ💧)まで散歩。

f:id:Adomybest:20180806212004j:image

f:id:Adomybest:20180806212011j:image

f:id:Adomybest:20180806212034j:image

f:id:Adomybest:20180806212040j:image

f:id:Adomybest:20180806212111j:image

 

夜は金沢おでん🍢

f:id:Adomybest:20180808150215j:image

粋がってレモンサワーを頼んだら、疲れていたのもあって、1杯で酔いました。笑

まぁ、結局2万歩歩いちゃったから疲れない方がおかしいですよねー。

 

大根に味が染みてて、美味しかった。

あと、つみれも美味しかったです。

どうも、おでんって冬の食べ物のイメージですが、この時期に食べるおでんも悪くないなって思います。

(夏は冷たいものを食べがちで負担も多いと思うので…。)

相当疲れていたのか、気付いたら寝落ちしてました…。

寝落ちなんて、ここ数年してないなぁ。

 

2日目は、21世紀美術館とひがし茶屋街に行きます!

f:id:Adomybest:20180808154653j:image