のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

スマホの相棒

こんばんは。まぐれです。

 

最近気になっていたモノが今日届いたので、さっそくそれを使ってブログを書いています。(補記とか修正はスマホでやってる。)

 

それがこちら↓
f:id:Adomybest:20181019223213j:image

スマホ対応のキーボード。お値段¥1,330(税込・送料込)

半年くらい前から思っていたんですが、スマホでブログとか文字を沢山打つのは面倒くさいなぁと感じてました。

外付けでも簡易版でも良いから、もう少し楽に文字入力を出来ればいいのになぁって。で、ネットで探していて見つけたのがコレ。

 

Bluetooth搭載なので、スマホとペアリングさえ出来てしまえばこっちのもの!

とは言え、私の愛用スマホXperiaとコレとのBluetooth接続がうまくいかなくて、その部分は苦労しました。(Google先生に超絶お世話になりました。笑)

 

まだ使い始めて数時間ですが、

•メリット

とくかく文字をたくさん打つのが楽

 

•デメリット

キーボタンが当たり前だけど小さい。パソコンのようなホームポジションや感覚で入力が出来ない。

 

以下、写真を色々撮ってみたから適当に載せてみる。

(相変わらず写真が横ですが、ご愛嬌ということで。笑)

f:id:Adomybest:20181019223527j:image

正面。手帳っぽい。f:id:Adomybest:20181019223528j:image

開いた感じ。

AndroidにもiOSにも対応しているらしい。。。

ちなみに下のキーボードは磁石がくっついているので固定されている感じがあります。f:id:Adomybest:20181019223534j:image
ケースの外側には、立てかけられるような設計にもなっています。

私の語彙力ね、、、

なんて言えばいいんだっけ?

サーフェスみたいな感じです、はい。笑

 

何でもいいけど、気づいたら下期に突入してるし、この時期って異様に月日が経つのが早い気がするんですよねー。私だけ?

 

そんなこんなで、また気が向いた時にブログを書こうと思います。

おやすみなさい。