のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

衣替えと

今日明日は、急遽お休みを頂くことになりました。

 

だから、やっと衣替えした。

夏物なんでこんなにあるんだろー?ってくらい沢山ありました。

多分、彼氏と2週間位デート出来るくらいは持ってる。

なんで相手がいないのか不思議に思いました(笑)

本人の性格の問題だと思う。

 

洋服って、大量買しないけど、気に入ったものは値段の高い安い問わず長く着ちゃうから捨てられない。

幸い、体型も殆ど変わってないから、物によっては高校生くらいから着ているものも未だにある。

そろそろ、良いものを身につけるべきなのか悩むところ。

財布とか鞄とかは、そう考えるようになってきて、COACHで揃えてみたりしてるけど…。

 

私、このままだとどうなるんだろう。

何のために仕事、頑張ってるのか分からなくなってる。

漠然すぎる不安感。。。

 

必死に朝起きて通勤してたけど、通勤やめたら、今度は虚無感が襲ってきて。

私この会社にいて、この先どうなるんだろう、とか、来週から仕事に戻れるのかな、何を目標に頑張ればいいのかな、とか。

全てが後ろ向きな不安感。。。

 

あと、寂しさもあって、常に誰かがそばにいて欲しい。

 

仕事に戻るのも、休職するのも、辞めるのも、転職するのも全ては自分の決断で、とても勇気のいるもの。

今の私には、やはり、休職がベルトチョイスなのか?

 

今は、ただただ、何も考えずにぼーっとしてたい。自分が何をしたいのかも、あやふやになってる気がする。

でも、そう過ごすのが怖いから、転職準備進めて、面接対策とか適性試験対策とかしてるんだけど。

 

世間の26歳女子って、どう過ごしてるの?

正社員で働くことが正解なのか?

契約?派遣???

契約形態なんて、仕事の責任感とか、自身の働き方とか優先したいものが個々に違うから、違うのであって正社員だから偉いって訳じゃない。

 

ここ数ヶ月不調続きだし、悩むのにも疲れちゃった。

大声でお腹抱えて笑って、ハツラツと働きたいと切望するばかり。。

いっそ、海外旅行にでも行って気分転換してこようか。

ワクワクすることに囲まれたり、ウキウキすることをしたい。