のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

婚活のお話⑤

自分が参考にしていたもの その②youtube さよなら婚活チャンネル(略してさよ婚)と、三島光代さんの動画は 特に良く見ていました。 さよ婚の石川瞳さんは男性会員さんのお世話を相談所で専門にされているそうで、 アドバイスが非常に染みました。 三島光代…

婚活のお話④

こんにちは。 幸いにも私も結婚することができ、この1年ばたついておりました。 2月プロポーズ、実家挨拶 3月両家顔合わせ 4月同棲 5月結婚式場探し&決定 7月入籍 8月前撮り 10月結婚式準備大詰め 11月結婚式&新婚旅行 etc…。 お互いフルタイムで仕事もし…

婚活のお話③手土産の話

お見合相手には、必ず手土産を渡していました。 ただ、渡すにあたって、"私の外せない絶対ルール"に従って渡していました。 ①手土産は、全お見合相手、共通の物を渡す ②手書きのメッセージを添える ③手土産を渡す時の、お見合相手への言葉かけ(理由付け?)…

婚活のお話②

こんばんは、まぐれです。 婚活で意識していたこと、追記します。 前の記事と若干重複しているかもしれませんが、悪しからず。 ①女性も積極的になる ②笑顔で話しやすい雰囲気作り ③ネガティブな印象を与えない ①女性も積極的になる お見合時は男性から声をか…

婚活のお話

こんばんは、まぐれです。 無事に相談所での活動が終わったので、 自分が活動中に意識していたことをいくつか書きます。 ①お見合い相手がどんな人であれ態度を変えない ②常にニコニコ、楽しそうを意識 ③相手によってヒールの高さを調整する ①どんな人であれ…