のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年の振り返り

こんばんは。 早いもので2018年も終わり。 今日が大晦日どころか、年が変わる実感です無い(笑) 今年を振り返りながら、来年の目標とか、やりたいことを書いていこうと思います。 ■2018年 社長が変わり、自身も異動になって慣れずに大変だった記憶しかない…

私のベストコスメ2018

こんばんは、まぐれです。 年末寒波、恐るべし。とにかく寒い。 さて、去年と同様、今年もタイトルにあるとおり、ベストコスメをやっていこうと思います。(出会いが少なかったので量は少なめです。) スキンケアが主で3点です。 ■オルビス クリアシリーズ そ…

チャレンジング精神

今年も早いもので残す所、あと数日。 改めて今年も色々あったなって実感。 多分それは、あとで別の記事に纏めます。 26歳になって最近思うようになったことがあるから書き纏めておく。 それが、こんなにも新しいことに挑戦するのに迷いが生じるものなんだな…

自分と上手く向き合うために

こんばんは 今日は頑張って2つ更新。 タイトルの件、本当に自分にイライラしてます。 なぜなら、私は、休むことが下手すぎて、必要以上に頑張ってしまって自滅するから。 (前の上司にも、指摘されてたっけ) 友人含め、周りの人がどうやって、仕事とプライベ…

目標達成!

まぐれです。こんばんは。 この度、メンタルヘルスマネジメントⅡ種に合格しました 74点と合格点数、ギリギリです。 まぁでも70%以上が合格基準だから合格には変わりない! 点数取れてる部分と、取れていない部分とがとにかく、酷い。 社会福祉士を取る時と同…

適したタイトルが思いつかない

こんばんは。まぐれです。 寒さのせいか、寂しくて仕方がない。 疲れたので仕事をお休み中。 休職している間にMerry Xmas & Happy New Year を迎えます そして、現在、療養をしながら、転職活動もしています。 これまで腐るくらい会社が嫌だと言い続け、転職…

衣替えと

今日明日は、急遽お休みを頂くことになりました。 だから、やっと衣替えした。 夏物なんでこんなにあるんだろー?ってくらい沢山ありました。 多分、彼氏と2週間位デート出来るくらいは持ってる。 なんで相手がいないのか不思議に思いました(笑) ↑ 本人の…

作り置き

今週の作り置き。 数ヶ月作り置き続けると日曜日の夜に作るのが習慣になる。 朝、お皿に盛れば直ぐに食べられるし、昼も朝お弁当に詰めればいいだけだから楽。 仕事が変わった関係で節約するようになって、ランチを外で食べるのが贅沢な感覚になってる。 コ…

4年目の景色

こんばんは。こんばんは。 今日は記念すべきアニバーサリー(正式には明日)だから振り返ってみる。 めでたいことに今日で今の会社に入社して丸3年が経った。 4年目の朝ってどんな風に世界が見えるのかなって、ずっと今の会社に入社してから思ってた。 実際今…

クリスマスプレゼント

早速だけど、タイトルの件、少し早いけど、今年は何買おうか迷い中。 転職活動でお金かかるだろうし、必要最低限な出費に抑えようと思ってた。 だけど、異動先の仕事、私にとっては合わなくてストレスフルなんです。 これまでの私だったらスポーツジムで汗流…

終わりのないマラソン

こんばんは。 自分の気持ちを整理したくて書いてます。あと、記録用の意味もあり。 ネガティブ要素たっぷりだから、好きじゃない人はスキップをお願いします。 **************************************** 最近、毎…

トンボの季節。

こんにちは。まぐれです。 2日連続の登場!笑 なんと、私、風邪引きました>< 熱はないんなけど、喉の奥がイガイガして、鼻水止まらない。エヘン虫が棲みついてる。笑 4日くらい前から体調悪くて、でも仕事休めないから市販薬飲んでもいたけど、一向に良く…

スマホの相棒

こんばんは。まぐれです。 最近気になっていたモノが今日届いたので、さっそくそれを使ってブログを書いています。(補記とか修正はスマホでやってる。) それがこちら↓ スマホ対応のキーボード。お値段¥1,330(税込・送料込) 半年くらい前から思っていたんです…

和栗パフェ

気付けば10月も中旬。 今年も残り3ヶ月を切って。 今年の夏が猛暑過ぎて、秋って実感が全くない。 (仕事も異動したこともあって毎日が戦争。まだ大丈夫だと思うけど可能なら出社拒否したい。) 今年の冬って寒いのか? 出来ていないことだらけだし、どうにか…

さつまいもクッキー

こんばんは。まぐれです。 普段と違ったことをしたかったのでお菓子を作ってみました(°ω° )/ ☆さつまいもクッキー https://www.cchan.tv/watch/882ae2c676bd4c77acb7c7953ca53fb8/ (参考にしたのでリンクを貼りますが、cchannelと私は何の関係もありません。…

相棒を守る使命感

連休初日 前から気になっていたラップ型カメラケースを手作りしてみました。 所要時間2時間。 (ミシンを3年弱ぶりに使ったため、調整時間を含む) 参考にさせていただいたHPは以下2つです。 https://lab.hendigi.com/camera-wrapp/ https://www.tsumako.com/e…

9/10週つくりおき

こんばんは。 念願の金曜日。9月は連休が2回もあるだなんて、とっても嬉しいです。 社会人だからこそ、この喜びを噛み締められるのかなぁ 今週は一気に気温が下がって、急に秋めいた感じがしてます。 さてさて、つくりおき。完全に私の記録用。 8品1時間くら…

作り置き記録

9/3週の作り置き シンクとか、めちゃめちゃ写ってる…笑 全部で10品。かかった時間は約90分。 ・無限もやし ・大根とツナの煮物 ・人参の胡麻和え ・ピーマンの焼きびたし ・人参の煮物 ・ゴーヤと卵の和風炒め ・無限きのこ ・きゅうりとちりめんじゃこのお…

下期に突入〜9月〜

こんばんは。今日から9月。 猛暑の影響で全くそんな感じしない…。 そして、異動して1ヶ月。 昨日は初めての月末ということもあってか、どっと疲れました。 営業の時、どれだけ会社が好きなんだって思うくらい20時とか21時くらいまで残って仕事をしていたのに…

違った華金の過ごし方

こんばんは。 今日は珍しく、普段と違ったことをしたので簡単に書き残します。 スポーツジムのプールで泳いできました ただ、それだけです。 まぁそうは言っても体力が意外と持たなくて30分も泳げずに退場しましたけど。。。笑 世間は、華金(今は死語なの?)…

違った毎日を迎えるためにすべきこと

夏休みを終え、明日から仕事です。 まさに今、サザエさん症候群になってます。(実際は、笑点をつけたところ笑) ここ、1年くらいずっと思っていること。 刺激的な毎日を過ごしたい。 推測だけど、仕事もプライベート(主にジムでのトレーニング)も良く言えば慣…

金沢一人旅ー3日目ー

金沢一人旅最終日。 今日は長町武家屋敷通りで散歩して、新幹線の時間までカフェでゆったりする予定。 香林坊駅で途中下車。歩いて約5分。 奥ゆかしい、この雰囲気。 着物で歩いたら、まさにインスタ映えスポット 金沢って、どこ歩いていても道路の脇に必ず…

金沢一人旅ー2日目ー

2日目。 天気は曇り時々晴れ☁☀ 気温は30℃。くらい?湿気が少ないせいかカラッとしている暑さでした。 前日に電話予約をした妙立寺(忍者寺)で見学。 撮影NGなのもあって撮り忘れましたが、ここ奥が深くて面白かったです。 ここのお寺自体、忍者とは何ら関係は…

金沢一人旅ー1日目ー

こんばんは。 色々あって今年の夏休みは金沢に一人旅をすることにしました。 そして、初日の1日目。11時過ぎに金沢駅に到着。 近江町市場でランチ。ランチは近江町食堂という所で海鮮丼を頂きました キラキラな海鮮丼 その後は、バスを使って兼六園へ。 近江…

カフェインレス生活はじめました

こんにちは。まぐれです。 タイトルの通り、先週日曜日からカフェインレス生活をはじめました。 きっかけは、先週お世話になった医療機関でカフェインレス生活を勧められたことです。 ここ2週間くらいの間、夜、寝付きが悪い上に、せっかく寝られたのに休ん…

人生の見直し方について

こんにちは 念願の3連休。そして、最終日。 いかがお過ごしですか。 最近思ったことを書いてみます。 体内リズムの関係で気持ちが沈みがちなので悲劇のヒロインぶった感じが嫌いであれば読まないことをお勧めします。 最近思ったこと。 いや、最近の話でもな…

悩む26歳、夏。

こんばんは。 天気にも恵まれた、せっかくの日曜日。 体調不良で引き篭もっていました。 あと、ここ1週間位寝付きが悪くて、常に眠い、そんな私です。 どうにか現状を変えたいけれど、今の自分にはどうしたら良いのか分からない、そんなモヤモヤを今日は書き…

2018年夏にしたいこと

こんにちは、まぐれです。 気付けば、あっという間に梅雨も明け7月に突入。 (関東、雨降ったの1週間位ですよね?全然梅雨を感じられなかった2018年…笑) なんでもいいけど、今週の土曜日は、七夕だ笑 私の心は職場問題が色々あってまだ梅雨空ですが、この夏に…

サンリオピューロランド

こんばんは 今日は、久しぶりにサンリオピューロランドに行ってきました 多分、最後に行ったのは小学校低学年くらいだったはず。だから、20年ぶりくらいなのかな? 変わらない、この風景。 良い意味で落ち着きます。 久しぶりに行ったこともあって、アトラク…

羽田空港近辺を徘徊したお話

こんばんは。まぐれです。 休日2日目。本来であれば日曜日はジムでトレーニングしていますが、どうも、やる気が出ず、お天気も良かったので羽田空港近辺を撮影兼、お散歩してきました。 in 羽田空港第二ターミナル これは一体?ボーイング777? それにしても…