のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

終わりのないマラソン

こんばんは。

自分の気持ちを整理したくて書いてます。あと、記録用の意味もあり。

ネガティブ要素たっぷりだから、好きじゃない人はスキップをお願いします。

 

f:id:Adomybest:20181023230504j:image

 

****************************************

 

最近、毎日がつまらない。

新しい異動先。

散々悩んで上司にも話を聞いてもらって漸く

自分で考えて仕事をできるようになってきたとペースを掴んだつもりでいた。

だけど、流れが変わって全然違う仕事をやることに。

やっぱり上司と上手くいかないし、周りの目も気にしないといけないし。

どうにか自分でできることをしようと必死になった時期もあったけど、上司の心無い言葉にぐさっと来たり。

 

何でそんなに頑張らなきゃいけないの?

正社員だからって何でそんな理不尽な思いをしなければならないの?

余裕がないなら初めから私を異動なんてさせなければ良かったじゃん?

どこまで、どう頑張れば正解なの?

毎日3回は考えてる。

 

平日もそうだけど休日も。

無気力で酷いと何もしたくなかったり、何も考えたくなかったり。

で、その日が過ぎるのが苦痛だったり。

でも、夜になって「あぁ貴重な休み2日間が終わっちゃった……orz」と後悔したり。。。

 

"今の自分" の嫌いなところ。

・気持ちに余裕が無くて人にもモノにも優しく出来ないところ。

・素直に「ごめんなさい」「ありがとう」「おめでとう」が言えないところ。

・何でも批判的にしか受け入れられなくて、自分が悪いと思ってしまうこと。

 

1年前のブログを読み返して思ったんだけど、今の私、何がしたいんだろう?

 

異動してもスキルアップに役立つことはあるだろうし、半年は頑張る志で何とか踏ん張ってるけど、いつまで持つかな。

正直、キツくて仕方ない。

上司からもこの3ヶ月は特に辛いと思うって言われたけど、その通り。

だからって助け舟出してくれないけど。むしろ、私のこと、透明人間みたいに扱う(笑)

 

人と話すことが怖い。何を話していいのか分からない。だけど、一人だと寂しいから誰かと話してたい。

 

睡眠障害、ホルモンバランスの乱れ、喉の奥がつかえた感じ、みぞおちのあたりの圧迫感、左手関節近くに感じる痛み、目の痛み…。

 

間違いなく自律神経失調症だと思ってる。

 

今の仕事辞めたら、多少は改善されるのかな。

これまでも環境が最悪だと思っていたけど、何だかんだ会社の人から助けられていたんだなって外に出されて思った。

 

私はバカだから歴史から学ぶんじゃなくて、実体験で学ばないと、どうにもこうにも分からないんだけど。

 

早くゆっくりしたいな。