のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

悩む26歳、夏。

こんばんは。

天気にも恵まれた、せっかくの日曜日。

体調不良で引き篭もっていました。

あと、ここ1週間位寝付きが悪くて、常に眠い、そんな私です。

 

どうにか現状を変えたいけれど、今の自分にはどうしたら良いのか分からない、そんなモヤモヤを今日は書きます。

多少は気持ちの整理が出来るかなと思って。

 

話題は、やっぱり仕事のこと。

 

ここ半年くらいの間で猛烈に転職欲が高まってます。

なぜなら、自己スキルを上げて職場の周りの人からも評価の声を聞くのに、なぜか昇級しなかったり、友人の結婚とか、自分の異動の話なんかもあって転勤のない長く続けられる仕事をしたいなぁーなんて思い始めました。

 

あと、やっぱり仕事だし、頑張った分は、きちんと評価をされたい。

 

秋には入社4年目になる私、強く思っています。

というよりも、最近仕事を頑張れない理由は何かを考えた時に出てきたことなんです。

 

そうしたら、モチベーションアップ策が無いな、と思いました。

 

確かに営業だから売上に繋げてなんぼって言う理由も分かる。けれど、少なくとも新規の営業顧客数(取引には至ってません)は増えている訳だから、多少なりとも見返りが欲しいと思ってしまう私です。

職場の先輩方からは高い評価を頂けているようですし…。

 

上の人にも相談したけれど、結局、我慢だねっで話を纏められてしまい…。

 

会社に見切りをつけた最近の私。

だけど、次にやりたい仕事が見つからないんです。

年度末あたりまでには転職先決めて、現職を辞めたいんだけどな。。

 

やりたい仕事が出来ている人なんて、この世でひと握りって事は分かっているつもり。

よく分からないけれど、実際やってみたら性にあっていた、なんて人も少なからずいるんだろう。

 

そういうことも分かってはいるけれど、焦るばかりで、どうしたら良いのか分かりません。

 

これまで色々あったけど、予定では、今期8月まではなんとか営業頑張って9月にシンガポール行ってリフレッシュして、10月以降は転職活動と現職を頑張る予定でした。

 

だけど、異動が決まっちゃったから、異動先に慣れるということも含めて、今年は海外一人旅は諦めて、早めに転職活動しようかなと思ってみたり。

でもね、もう一回書くけれど、次にやりたい仕事の候補が出てこないのだ。

 

転職エージェントのところに相談に行きたいけれど、考えが纏まらなすぎて行けない、ただ、ジタバタしている私。