のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さつまいもクッキー

こんばんは。まぐれです。 普段と違ったことをしたかったのでお菓子を作ってみました(°ω° )/ ☆さつまいもクッキー https://www.cchan.tv/watch/882ae2c676bd4c77acb7c7953ca53fb8/ (参考にしたのでリンクを貼りますが、cchannelと私は何の関係もありません。…

相棒を守る使命感

連休初日 前から気になっていたラップ型カメラケースを手作りしてみました。 所要時間2時間。 (ミシンを3年弱ぶりに使ったため、調整時間を含む) 参考にさせていただいたHPは以下2つです。 https://lab.hendigi.com/camera-wrapp/ https://www.tsumako.com/e…

9/10週つくりおき

こんばんは。 念願の金曜日。9月は連休が2回もあるだなんて、とっても嬉しいです。 社会人だからこそ、この喜びを噛み締められるのかなぁ 今週は一気に気温が下がって、急に秋めいた感じがしてます。 さてさて、つくりおき。完全に私の記録用。 8品1時間くら…

作り置き記録

9/3週の作り置き シンクとか、めちゃめちゃ写ってる…笑 全部で10品。かかった時間は約90分。 ・無限もやし ・大根とツナの煮物 ・人参の胡麻和え ・ピーマンの焼きびたし ・人参の煮物 ・ゴーヤと卵の和風炒め ・無限きのこ ・きゅうりとちりめんじゃこのお…

下期に突入〜9月〜

こんばんは。今日から9月。 猛暑の影響で全くそんな感じしない…。 そして、異動して1ヶ月。 昨日は初めての月末ということもあってか、どっと疲れました。 営業の時、どれだけ会社が好きなんだって思うくらい20時とか21時くらいまで残って仕事をしていたのに…