のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

私のベストコスメ2017⑅◡̈*

今日は大晦日。2017年最後の日。 私の住む地域は、雨が降って空気もどんより、とにかく寒いです。 また、午前中は、ボタ雪も降りました❄ どうりで寒いわけだ! 年末の買い出しに自転車で行っていたんですが、あまりの寒さに耳が痛くて、取れそうな感覚に陥り…

新調しました♡

こんばんは ご無沙汰しています。 日帰りで北海道に出張したり、最近、プライベートでもバタバタして、体調を崩していました󾭛 なんとか今は復帰しています。 さてさて、今日は新調したアイテムを紹介します󾭠 1つ目:定期入れ Samantha Thavasa にて購入。 今…

I ♡ パクチー

こんばんは。まぐれです。 今日はポッキー&プリッツの日ですね! 当然ですが、私、最近パクチーにハマってます 前置きとは全く関係なく今日はパクチーのお話。 自分でもそこまで気にしたことはなかったんですが、あの独特の風味が好きです。 周りに話すと(特…

使い切りコスメ

こんにちは 今日は連休最終日ですね。 明日から仕事と思うと、やる気がグーンと下がります…。 これから夕飯作りつつ、ちびまる子ちゃんとサザエさんも見る予定だから、あの憂鬱な感じを余計に味わうんだろうなぁ笑 さてさて、11月に入り、季節は秋に 梅雨く…

大きなひとりごと

こんばんは、まぐれです。 今日は真面目に最近仕事に対して思っていることを書いてみます。 ネガティブな発言が多いので、読みたくない方は、ここで止めてください。 ******************** 近頃、仕事で常に【不安】と【焦り】を感じて…

近況報告

こんばんは 早くも10月に入って最初の土曜日を迎えました。1週目もおしまい。 最近嘘みたいに時間が早く過ぎるのを感じます。気付けばもう下期がこんにちは。 私も早いもので今の会社に入社し、もう時期3年目を迎えます。 前置きが長くなりましたが私の近況…

海外一人旅<台湾編3日目>

さてさて最終日。 12:00過ぎにはお迎えが来るので、それまでブラブラ。 圧頭豆花担が初日からずっーと食べたいんですが置いているお店が見つからず󾭛 (結局、空港着くまで頑張って探しましたが食べられませんでした) ・永楽市場を探索 台湾の方って朝はゆっく…

海外一人旅<台湾編2日目>

2日目早朝。恐らく4時30分くらい。 暑さで目が覚めました。 「なんだなんだ?なんだか部屋が蒸し暑いぞ!」 エアコンを確認するも、電源が入らない。 フロントのスタッフに修理のお願いをしたところ、原因は電源をコントロールしている装置が劣化したためだ…

海外一人旅<台湾編1日目>

こんにちは。まぐれです。 念願叶って一人旅から帰って参りました 不安とワクワクの気持ちで行った台湾。 備忘録として1日ずつ書き残してみようと思います。 初の海外一人旅、2泊3日のテーマが 【いかにお金をかけずして、観光しながら楽しめるか!】 に台…

人生初ライブ☆

こんにちは〜‼ 前回の投稿から4ヶ月経ってます… 仕事もプライベートも幸い絶不調は免れ、なんとかやってます(気が向いたら近況報告としてブログ書きたいな。) 今年の夏は天気が安定しませんね󾌤 若干夏バテ気味ではありますが元気にしてます! さてさて、タイ…

憧れの…♡

こんばんは、まぐれです。 いよいよ今日ずっと欲しいと思っていたものを購入して参りました それがティファニーのバイザヤードのネックレスです。 去年くらいから一粒ダイヤで良い物が欲しいと思い始めたことがきっかけ。 そこで25歳の誕生日に自分へのご褒…

Nice to meet you !!!

こんばんは`⁽˙꒳˙⁾´ 営業職として苦戦と勉強の毎日を送る24歳です。 学生の頃にお世話になっていたブログですが、社会人になった今、ふとした時に我を振り返るきっかけになればと思い、始めることに決めました。 悪いことは覚えていても良いことって案外忘れ…