のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

使い切りコスメ

こんにちは

今日は連休最終日ですね。

明日から仕事と思うと、やる気がグーンと下がります…。

これから夕飯作りつつ、ちびまる子ちゃんサザエさんも見る予定だから、あの憂鬱な感じを余計に味わうんだろうなぁ笑

 

さてさて、11月に入り、季節は秋に🍁

梅雨くらいから使い続けていた化粧品2つが無くなったので今回はレビューしていきます!

 

①ALBION エクサージュホワイト ピュアホワイトミルクⅢ<美白美容乳液>200g ¥5,000 

 

②ALBION エクサージュ ブライトデュウクリーム<美白クリーム>30g ¥6,000

 

ALBIONの人気シリーズ「エクサージュ」の美白シリーズです。

美白シリーズを使う前まで私はピンク色のシリーズの乳液Ⅱを使っていました。

夏を迎えるにあたり、BAさんに美白ケアもしたいと相談したところ、ホワイトならⅢを使った方がいいと勧められ、こちらを使い始めました。(なぜ、ホワイトはⅢが良かったのか理由は忘れました💧)

 

あと、クリームもきちんとしたものが使いたくて、エクサージュのクリームも購入。

 

最初は勿体なくて、なかなか使えませんでした~󾭛笑

まぁでも使わないと効果は分からないので󾭛

 

結果、乳液については2本リピート。クリームは3ヶ月以上持ちました。なぜなら、毎朝晩つけていた訳では無かったので󾭛朝つけるのは面倒だったんです。夏場だったし、さっぱりスキンケアをスピーディーに済ませたかったのもあって。

 

その代わり、夜は絶対塗って寝てました。

私の勝手なイメージですが、日中に受けた紫外線ダメージの影響って、その日の内にやっつけないと蓄積されて10年後くらいにシミとして現れるんだと思っているんです。

 

確かに秋冬の集中ケアも必要であると思います。ただ一番ダメージが凄いときにも対策しておかないと、手遅れになるんじゃないかな?と私は思っています😅

(そんな偉そうなことを言いながら、日傘などはさしていませんでした。オール、日焼け止めで終了。)

 

付け始めてから、肌のキメが細かくなったのか、肌がしっとりした実感が翌日くらいに分かりました。

 

また嬉しいことにIPSAの肌診断を受けた時に、水分量や透明度、キメが明らかに改善されていて、IPSAのBAさんも驚いていました。

(IPSAの方、ごめんなさい。確かにIPSAではザ・タイムR アクアをALBIONと併用していました。ですが、恐らくこの結果の大半はALBIONだと思います。)

まぁ、油脂の量は減っていました。多分測定時、季節の移り変わりの時期だったので、その問題だと思います。

 

ありがたいことに、もともと肌が白く、綺麗とお褒めの言葉をいただくことが多い私ですが、ALBIONのお陰でよりキレイになりました🙌

 

秋冬シーズンの突入にあたり、他のブランドのものも試したくて移行しますが、春になったらまた使いたいです😄


f:id:Adomybest:20171105164620j:image