のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

婚活のお話

 

こんばんは、まぐれです。

無事に相談所での活動が終わったので、

自分が活動中に意識していたことをいくつか書きます。

 

①お見合い相手がどんな人であれ態度を変えない

②常にニコニコ、楽しそうを意識

③相手によってヒールの高さを調整する

 

 

①どんな人であれ態度を変えない

お見合いは、お互い緊張がつきもの。

事前にデータで確認した相手の仕事や趣味、価値観等の情報から、勝手に自分で相手を想像。

お見合いで初めて会ってみたらイメージと全然違う、がっかり…。

いやいやいや、相手も同じです。

160cm、50kgって書いてあったのに、会ってみたら、あれー?ふくよかなんですけど?

え、本当に50kgなの?サバ読みすぎでしょ。。。

 

はい、一緒です。

お互い良い歳の大人です。

思うことがあるなら一人の時間に発散しましょ?😎

 

②常にニコニコ、楽しそうを意識

婚活じゃなくて、仕事でも私生活でも。

単純にニコニコ笑顔の絶えない人と一緒にいたいと思いませんか?

確かにお見合いとか仮交際は疲れる。人数が増えれば増えるほど。これは事実。

ですが、それは、相手だって同じ。

というか、相談所に入るくらいの方なので、収入も一定数あって、収入が高いということは残業が多かったり、収入が高い理由があるはず。

男性だって疲れてるんです、特に仕事で。

 

だからそこ、ニコニコ😄

完全に変態ですが、自分が楽しい、ワクワクした気持ちが持てるようにYou Tubeやダウンロードした気分の上がる音楽を聞いて自分の気持ちを上げてました。

※実際は色んな人に会えるのが楽しみで、疲れてはいたけれど、そこまで気にしていなかったです。

※どんなにいいと思った人でも、お見合いのチャンスを逃したら、もう2度と会えない可能性が高い。だからこそ、そのくらい真剣でした😂

 

③相手によってヒールの高さを調整する

男の人って身長を気にされている方、多いと思います。

だからこそ、私はヒールは3種類の高さを用意して相手によって変えてました👠

 

1足目:〜3cm

2足目:5cmくらい

3足目:〜7cmくらい

 

意外とお見合い終わり、最寄り駅まで一緒に帰りましょうとかの流れになることもあります。

もちろん、お見合い会場で解散を好む方もいました。

だからこそ、気を抜かない!

1日2件お見合いしたこともあったので、お見合い会場近くのロッカーの有無を調べたり、金額を調べたりして、そこに入れてました。

(※お見合い相手に渡す手土産が鞄に入る大きさでは無く、そのまま袋を持ち歩くのも不自然だったので、必然的にロッカーに入れることを選びました。

※無理やり鞄に詰め込んで、手土産が汚れているとか、折れているとか、そういう状態の物を渡すのは、私は嫌だったんです。

※それに、お見合い掛け持ちをしているのかもと頭の隅で考えていたとしても、実際自分の目の前にいるお見合い相手がそうだと分かったら、誰しも良い気分はしないですよね😓)

 

靴はもともと仕事とかでも履けるローヒールのパンプスをいつか用意しようと思いつつ、買わないままいたので、婚活が終わっても使えると思い購入しました。

 

ここまで書いておきながら、良い締めの言葉が出てきませんが、こんな感じです。

また別に書こうと思います。

 

#結婚相談所 #婚活 #お見合い #仮交際 #真剣交際