のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

違った華金の過ごし方

こんばんは。 今日は珍しく、普段と違ったことをしたので簡単に書き残します。 スポーツジムのプールで泳いできました ただ、それだけです。 まぁそうは言っても体力が意外と持たなくて30分も泳げずに退場しましたけど。。。笑 世間は、華金(今は死語なの?)…

違った毎日を迎えるためにすべきこと

夏休みを終え、明日から仕事です。 まさに今、サザエさん症候群になってます。(実際は、笑点をつけたところ笑) ここ、1年くらいずっと思っていること。 刺激的な毎日を過ごしたい。 推測だけど、仕事もプライベート(主にジムでのトレーニング)も良く言えば慣…

金沢一人旅ー3日目ー

金沢一人旅最終日。 今日は長町武家屋敷通りで散歩して、新幹線の時間までカフェでゆったりする予定。 香林坊駅で途中下車。歩いて約5分。 奥ゆかしい、この雰囲気。 着物で歩いたら、まさにインスタ映えスポット 金沢って、どこ歩いていても道路の脇に必ず…

金沢一人旅ー2日目ー

2日目。 天気は曇り時々晴れ☁☀ 気温は30℃。くらい?湿気が少ないせいかカラッとしている暑さでした。 前日に電話予約をした妙立寺(忍者寺)で見学。 撮影NGなのもあって撮り忘れましたが、ここ奥が深くて面白かったです。 ここのお寺自体、忍者とは何ら関係は…

金沢一人旅ー1日目ー

こんばんは。 色々あって今年の夏休みは金沢に一人旅をすることにしました。 そして、初日の1日目。11時過ぎに金沢駅に到着。 近江町市場でランチ。ランチは近江町食堂という所で海鮮丼を頂きました キラキラな海鮮丼 その後は、バスを使って兼六園へ。 近江…