のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

未来の自分のなりたい姿

まぐれです。こんばんは。 今後の目指したい方向性やビジネスパーソンとして大事なことが分かってきたから、ざっくり纏めます。 【やりたいこと・目指したいこと】 (10年20年先の話??) 将来的には、同じ志で一緒に長く働ける仲間を作りたい。 具体的には、…

目指す方向性を決めてくれ

こんばんは。まぐれです。 あり得ない、ふざけんな、会社として終わってると思いながら切れながら、耐えて耐えて、時々、無責任になって、また耐えて、やっとこさ、1年半が経過。 改めて思うよ。 従業員はまるで機械の歯車みたいだなと。 改めて読み返してみ…

頼むから落ち着いてくれ

こんばんは。まぐれです 久しぶりのブログです。 タイトルは、現職で私の仕事を一部手伝ってくれているパートのおばちゃんに対する私の本音です。 恐らく、60歳は越えているであろうにも関わらず、とにかく落ち着きがないんです。。。 所謂、直ぐにパニック…

時は金なり

こんばんは 最近、3個下のプロパー女子の職場への不平・不満が酷いことをきっかけに改めて、仕事するにあたってどんな人が好まれるのか、働きたいか自分なりに考えついたので、備忘録兼ねて書きます。 ----------------------------------------------------…

メイクドレッサー用クロス手作り

3ヶ月の時を経て、ようやく作りたいとずっと思っていたモノが作れました~。 メイクドレッサー用のクロスです 暫くミシンを使っていなかった割には、真っ直ぐに縫えていると思います。 (左右の端の長さが違いますけど……) 気に入ったもので、サイズも合えば、…

連休最終日

GW最終日。 去年は、元号も変わり、生涯で一度あるかないかの10連休という大型連休。 特に旅行の計画なども何もない私は毎日何をしようかと考える日々でした。 それがどっこい1年も経つと今度は新型コロナウイルスだから 国民は自粛をしなさい、stay home…

花嫁修行ーキャベツ焼売編ー

完全自粛ムード全開につき、おうち時間を少しでも快適に過ごそうと今日は花嫁修行。 キャベツ焼売作りました!!! ※ 野菜を沢山食べたい&少しでも健康的な食生活がしたいので焼売の皮をキャベツに変えてみました。 ひき肉200g キャベツ 1/4 醤油・砂糖・ゴ…

DIYしました ジルスチュアート風アクセサリー収納ケース

イヤリングが増えてきたので アクセサリー収納入れが欲しくて作りました ↑ 良くみると中心ずれてる…… あと、シートを気泡を作らず綺麗に貼るのが大変なんだよ!!! コンパクトな定規片手に調整したけど、やはり入ってしまった、気泡 お酒片手に作ったことを…

久しぶりに酔った勢いで書いてみる。

こんばんは。 久しぶりに大学のサークルの同期と飲んで酔っ払った勢いで仕事感について書いてみる。 なんでこんなに経験社数で縛られるんでしょうか? 確かに数ヵ月で職を転々とするのは、私も定着性とか方向性とかの観点で心配になる。 だけどさ、1年くらい…