のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

婚活のお話④

こんにちは。

幸いにも私も結婚することができ、この1年ばたついておりました。

 

2月プロポーズ、実家挨拶

3月両家顔合わせ

4月同棲

5月結婚式場探し&決定

7月入籍

8月前撮り

10月結婚式準備大詰め

11月結婚式&新婚旅行 etc…。

 

お互いフルタイムで仕事もしながら、ほぼほぼ毎月の何かしらの行事を

行っておりました。

 

もの凄い久しぶりになってしまいましたが、

私が結婚相談所での活動で参考していたものをいくつか残します。

 

DRESSサイト

たまたまネットサーフィンしていて見つけたページ。

参考になりそうだったのでスクショしました。

※私の探し方が悪いだけかも知れませんが、今同じ記事を見つけることが出来ませんでした。

ですが、他に参考になりそうなページがいくつも出てきて今も読みたいくらい!

 

以前私が意識していたことにも書きましたが、やはり笑顔に勝る武器はないです。

ヘラヘラしすぎも良くないけれど、お見合いの席で、婚活で

笑顔でいてマイナスに働く事ってまずないと思います。

 

洋服も出来るだけお見合い写真と同じ服を着てお見合いしていました。

たまに女性で「同じ洋服で良いんですか」と気にされる方もいらっしゃるみたいです。

男性も「同じ洋服なんですね」と言う方がいらっしゃるそうですが、

その発言に特に意味はないことが多いようです。

なので気にしなくて良いと思います。

十数人とお見合いを私もしましたが、誰にも言われたことがありませんでした。

と言うか、お見合いって他に注力すべき事がたくさんあるので、正直私は

あまり洋服のことまで考える余裕がなかったです。

 

二日続けてお見合いの時は、さすがに二日同じ洋服は着たくないので、

似たような系統の洋服を選んでいました。

かつ、お見合い毎に事細かに洋服を考える余裕がなかったので、

学生の制服じゃないですが、お見合いの洋服パターンをいくつか決めて着回していました。

※仮交際時のデートの洋服も髪型セットであらかた決めたものを

相手に合わせて変えていました。

当日その時に決めたのは多分イヤリングぐらい…?

 

☆参照サイト

p-dress.jp