のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

婚活のお話⑤

自分が参考にしていたもの

その②youtube

 

さよなら婚活チャンネル(略してさよ婚)と、三島光代さんの動画は

特に良く見ていました。

 

さよ婚の石川瞳さんは男性会員さんのお世話を相談所で専門にされているそうで、

アドバイスが非常に染みました。

三島光代さんのアドバイスも現実的なお話をされるので、いつも動画を見ていて

納得感がありました。

※三島光代さんの本も参考本として買いましたが、シンプルで分かり易く、

刺さるものがあり、活動中、何度も読み返しました。

 

ブライトベールの後藤さんの動画もユーモアに溢れているだけでなく、

男性目線での考えや、捉え方が分かるので参考の1つとしておりました。

 

大西明美さんの動画はものにもよりますが、私の感覚では

集中して見る必要があったので時間のあるときに時間を決めてみていました。

 

・さよなら婚活チャンネル
@user-vo6fc6ro3j

 

・【最短婚】細かすぎる婚活初心者アドバイスチャンネル
@saitankon_mishima

 

・婚活ごとちゃんねる
@brightveil_gotochin

 

・大西明美
@akemiohnishi