のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

備忘録

2019年これまでの自分に向けた完全なる備忘録。 ※大手企業と中小企業の違い 大手企業だからと言って必ずしも、労働環境、給与、休みが恵まれているとは限らない。 大手企業で従業員数が多いからこそ、仕事は内容、カテゴリー毎に担当が細分化。 担当の細分化…

2019年を振り返って

こんばんは。毎年恒例になりつつありますが、2019年を振り返ろうと思います。2019年、一言で纏めるなら【濃くて、あっという間】でした。※仕事について前職で仕事を続けることへの疑問感、異動をきっかけに人生2度目の転職活動。運良く良いなと思っていた現…

昔って業後、何やっていたんだっけ?

そんな風に思い始めた最近。 テレビ見たり?ジム行ったり??資格の勉強したり??? ほんと、何をして過ごしてきたんだろうか。 2月に転職してから帰りが急激に遅くなり、平日は風呂入って寝るだけの生活。 朝8時に出社したら、昼になり、焦って昼を済ませ…

ミニマリストになろう

こんばんは。 早いもので9月に入りました。 今年は何だか5月くらいまでは長かったけど、それ以降は秒で過ぎている感じがする今日この頃。 引越しに向け着々と準備を進めています。 人生初の引越し。何から始めればいいのやら。。 しかしながら、問題が……。 …

働くってなんだろう

こんばんは明らかに鬱なタイトル、生きています。 まぐれです。夏休みの影響で従業員が足りなすぎて、出勤した私を含め、社員はなかなかな1週間を経験しました。 昼休みとれたの1週間のうち1日だけだったし……(笑)今思えば良くあんなに朝から晩まで働いたと思…

クレカを不正利用された話

先日、クレジットカードを人生で初めて不正利用されました。 利用明細見て何故か海外ドルでの支払いが1日に複数回数されていて、なんだこれ?となり発覚。 金額にして合計 約5,000円。 カナダドルで引き落としされていた。 海外とか2年行ってないよ。。 ネッ…

私、定時で帰ります。

こんばんは。3ヶ月以上ぶりのブログ更新。 現職に転職して早、半年。 ギャップ凄くて驚きすぎて心臓止まりそうな毎日で特に入社2か月目はどうなるかと思ったけどお陰さまで今は何とか生きています。 所謂、慣れってやつか。 しかしながら朝から晩まで10時間…

チューリップフェスタ

佐倉チューリップフェスタに行ってきました 天気にも恵まれ、気温も暖かくて、まさにチューリップ日和。 20種類以上のチューリップが一面に咲いていて見応え抜群です。 インスタ映えのワンちゃんもいたり、写真の撮りがいがありました。 八重咲きのチューリ…

派遣日和

こんにちは。まぐれです。 今日は派遣で数日働いていた時のことを書きます。 前職を辞めてから、次の仕事が始まるまで時間があったので日雇い派遣で働いてみました。 ※どっか泊まりで旅行も良かったんですが、飛行機高いから結局日帰り×何日か。 =飽きた。…

転職活動を振り返って

おはようございます。まぐれです。 今日は1月最終日。 私の長期のお休みも終わり、明日から新しい職場でのお仕事が始まります。(一時的に日雇い派遣で働いていたりはありましたが…。) そこで今日は、これまでの転職活動を振り返ろうと思います。 <登録から…

東峰神社

こんばんは。まぐれです。 今日は、写真を撮るため東峰神社にお出かけしてきました ↓こちらのサイトを参考にさせていただきました。本当に助かりました。。。ありがとうございます。https://okane7289.com/tohojinjya/ 成田空港第二ビルから歩いて片道40分く…

私の元気チャージ

おはようございます。 昨日、ブルーコーナーUC店に行ってしました。 新整備場駅下車、JALのメンテナンスセンター近くのビルです。 https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13135968/top_amp/ 飛行機を間近で見ながら食事ができると…

ゴールテープ

退職の意思を伝えてきた。 思ったほど、引き留め問題には苦戦しなかった。 部長からは「勿体無い。だけど、お前の人生だから何も俺は言えない。お前が決めた通りに歩め」と言われ、 元室長からは「皆、辞めて欲しくないとは思ってるけど、自分で結論出したん…