のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

ミニマリストになろう

こんばんは。

早いもので9月に入りました。

今年は何だか5月くらいまでは長かったけど、それ以降は秒で過ぎている感じがする今日この頃。

 

引越しに向け着々と準備を進めています。

人生初の引越し。何から始めればいいのやら。。

 

しかしながら、問題が……。

 

いやね、ものが多いんですよ……💦

特に洋服。

パジャマから靴から下着から多い。

自覚はうっすらありましたが、いざ箱詰めしようとすると入りきらない。。

ohhhhhhh~!!!!

 

こうなった経緯は、恐らくこう。

 

気に入った服を買う

↓ヨレヨレボロボロになるまで着る。多分短くても2~3年。

良さそうな服があれば買う。その間あまり服は捨てない。だから溜まる。

その繰り返し。

 

そりゃ溜まるわな。洋服における無意識の私の習慣はそんな感じ。

 

さすがに下着や靴は疲れてきたら捨てて新調します。でもやっぱり増えるわ増えるわ。

 

25歳過ぎた辺りから、高くても良いものを持って長く使いたいと思いはじめ、シフトチェンジした部分もあったけど全てはチェンジ出来ず。

 

この機会を気に少なくても最低限なものを揃えて、小物とかでコーディネートするのもありなのかなと思いました。

 

来年以降の目標は物を減らして準ミニマリストになること。

 

参考になる本あるかな??