のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

下期に突入〜9月〜

こんばんは。今日から9月。

猛暑の影響で全くそんな感じしない…。

 

そして、異動して1ヶ月。

昨日は初めての月末ということもあってか、どっと疲れました。

 

営業の時、どれだけ会社が好きなんだって思うくらい20時とか21時くらいまで残って仕事をしていたのに、慣れって怖い。

ここ1ヶ月、18時前後には帰る生活をしていたせいか、昨日21時くらいに職場出たら辛かった。。。

特に腰。椅子に座りっぱなしだからだと思うんだけど、腰痛がとにかくしんどい。

 

今朝起きてから、ダルさが取れなくて、珍しくジムに行きませんでした。

(本当は滅茶苦茶行きたかった😭)

 

代わりに買い物に行ってきました。

最近今まで着ていた洋服を着ると物によっては子供っぽく見えるので思い切って秋物を購入。

(あと今の職場の空気がどうも重いので、せめて明るめカラーの服を着て気持ちを持ち堪えたい。)

 

ユ○クロとかG○の服を仕事や遊びで着るって私個人的には、好きではないのです。

 

なぜなら、見た目は確かに分からないかも知れないけれど、生地感とかで分かるだろうし、物持ちが違うんじゃないかと思うので。

 

だけど、仮に私が10代だったら、トレンドとか気にするだろうからプチプラの洋服に走るんだろうなぁ…。

今はそこそこ良いものを長く着たいです。


f:id:Adomybest:20180901174605j:image

一例でswingleのスカート ¥15,000+tax

私的にはマストなウエストがゴムではないスカート😌

なんかで見たんだけれど、CAの制服のスカートはゴムではありません。太ると直ぐに着られなくなります。

私もこれを参考にして極力ゴムではないスカートを買うようにしてます。

(秋冬はニット素材とか厚みのあるものをインして着ることも考えると、少し余裕のある服を買うこともありますが。)

 

前のボタンを全部締めれば、トレンチスカートになるし、写真みたいにボタンを外せばまた違った雰囲気にもなる💮

 

3wayで着回し出来るって思うと、そこまでめちゃくちゃ高い気もしない。それでも、個人的には少し高めだけど。

 

他も合わせ、計4万分の買い物をしてしまい散財しました。12月までもう買い物しません。笑

 

以下はメモ書き。

 

〜11月までのto do〜

メンタルヘルスマネジメントⅡ種の勉強。9月1日から勉強して、11月の試験で合格。

・10月中旬には転職したい基礎部分を固める。11月からアドバイザーと相談。

東峰神社に飛行機の写真を取りに行く。

・秋のお花の写真を撮りに行く。

・夏に受けた肌ダメージの対策。