のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

作り置き記録

9/3週の作り置き🍚

f:id:Adomybest:20180909182650j:image

シンクとか、めちゃめちゃ写ってる…笑

 

全部で10品。かかった時間は約90分。

・無限もやし

・大根とツナの煮物

・人参の胡麻和え

・ピーマンの焼きびたし

・人参の煮物

・ゴーヤと卵の和風炒め

・無限きのこ

・きゅうりとちりめんじゃこのお作り

・蓮根と人参のきんぴら

 

今回は品数が多かったのもあって、土曜日まで持ちました。

やっぱり、作り置きって朝とかお皿に盛ったり、お弁当箱に詰めるだけだから楽でいい🙌

 

まぁ、日曜日の夕方に一気に作るから、暑い日だと汗かきながら作るし大変なのが難点かな(笑)

 

ランチ、外食からお弁当に変えたら、月30%〜40%前後、コストカット出来ているんじゃないかなって思ってる😊

 

たまに行くランチが贅沢している感覚になるし、普段より美味しく感じたり…。

 

あくまで感覚だけど(笑)

コストもカロリーもカット出来て良いこと沢山😌

 

なんだかんだ言って作り置き始めてから1ヶ月経った。

レパートリー増やせないけど、地道に頑張ってこ👍