のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

9/10週つくりおき

こんばんは。

念願の金曜日。9月は連休が2回もあるだなんて、とっても嬉しいです。

社会人だからこそ、この喜びを噛み締められるのかなぁ🤔

 

今週は一気に気温が下がって、急に秋めいた感じがしてます。

さてさて、つくりおき。完全に私の記録用。


f:id:Adomybest:20180914212706j:image

8品1時間くらい。

・インゲンの胡麻和え

・さつまいもの煮物

・切り干し大根

・大根とツナの煮物

・卵なし人参しりしり

・無限きのこ

・ピーマンの炒め煮

筑前

(お弁当のおかずでチーズと大葉の肉巻き)

 

ちゃんと味見したり、火加減気にしないとやっぱりダメね。

切り干し大根焦げちゃった( ´•ω•` )

 

主菜も作ろうかなぁとか思ったけど、冷凍食品たくさんあるし、副菜まであれば十分なんだよなぁ。

 

ごとく周りも掃除できた╰(*´︶`*)╯♡

さつまいもを煮てみたり、いよいよ秋になってきた感じ🍁

コンビニ行っても、さつまいもとか、紫芋とかのお菓子が出ていて秋なんだなぁーって感じる。


f:id:Adomybest:20180914213702j:image

マイブームで今ハマりにハマっている明治製菓ガルボ

本当にさつまいもか分かんないけど、優しい風味が好き。今日のお昼にデザートとして食べたし、今週3袋くらい食べてる。

(ヤバイ、この調子で食べてたら確実に太る。ジムで運動して調整しないと😭)

 

まぁ、最もパワーが強いのはファッションなんだけれど。

チェック柄、緑、黄色、赤の服をトルソーが着てることも目にするし、目につくところに陳列してある。

 

今年はどんな秋冬になるかな。

とりあえず、今年は、ちゃんと栗ご飯を食べよう!