のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

SK-Ⅱでの肌診断

ご無沙汰しています。

昨日、職場の上司に「最近化粧ちゃんとするようになったよね。覚えたの?笑」とバカにされました、私です。

 

今日は以前から気になっていたSK-Ⅱで肌診断を受けてきました💮

 

気になる結果はこちら↓
f:id:Adomybest:20180519211003j:image

総合23歳。

………これ、素直に喜んでいいの?

 

実年齢は26歳なので診断結果としては良いんでしょう。うーん、だけど-3歳、されど-3歳。なんとも言えない感じ。

 

というのも、SK-Ⅱで買物する前にアルビオンでクリームを買ったんですが、その時の担当BAさんに、めちゃめちゃ褒めて頂いて調子に乗っていました。

BAさん「お客様、肌がキメ細かくてキレイでね」

私「あっ、ありがとうございます(照っ)」

BAさん「普段はどういうお手入れをされているんですか?あまりに肌がキレイなので参考までに聞きたいです。」

私「……😮(ど、どうしよう。)BAさんからそんなことを言っていただけるなんて、ありがとうございます。ですが、そんなBAさんにお話するような特別なことしてないですよ。メイクは必ず落とすようにしているくらいで……。」

BAさん「そうなんですね!!」

 

こんな会話の後に向かったのがSK-Ⅱだったので肌診断の結果は20歳くらいかなーと甘んじてました。

あと、肌については他の人から褒められることも幸い多いんです😳

 

やっぱり、どんなメイクをするのにも土台であるすっぴんがキレイなほど、メイクもきっちりキレイに決まると思うので10代後半くらいのピチピチな肌の結果にはしたいところ。

 

だけどなぁ、日々後退する肌の状態を良くするって相当なお金と労力がかかりますよね💸

 

4月は仕事が忙しくて終電で4日間連続で帰ってきた時も、なんとか意地でメイク落としてました。

ポイントリムーバーでアイメイク先に落として、コットンに余ったリムーバーで他のところも軽くふき取って、たっぷりのオイルクレンジングでマッサージしながら、ゆっくり落として……。

(↑疲れきってミルククレンジングはやめました。)

 

メイクをすることより、キレイに落とすことが何より重要だと私自身思っています💄

だから、メイクを始めた大学時代からメイクを落とさずに寝ちゃったことは片手あるかな、くらいです。

そのくらい、クレンジングに命をかけているんですが、それ以上何をしたら肌が良くなるんでしょう❔

 

良い物を使うしかないのかな❔

クレンジング方法の見直し❔❔❔

 

それから、美白美容液を遂にHAKUから他の物に変えたくて今日見てきました。

SK-Ⅱ、小さいサイズでも2万円前後って流石に考えてしまいます。

それでも、売り切りていたから凄いですよね!

 

HAKUは一昨年の12月くらいから使いだして、ずっとリピートしてます。多分、4本くらい。容器のHAKUって文字がかすれてきてるのがその証拠。

 

だけど、他に何か良いものに出会いたくてコーセーの美白美容液を買ってみました。

見事なる井川遥さんの宣伝効果(笑)

値段も5千円くらいで美白美容液としてはお手頃価格。

@コスメの評価も高かったので使うのが楽しみです。

f:id:Adomybest:20180519212821j:image