のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

私のベストコスメ2018

こんばんは、まぐれです。

年末寒波、恐るべし。とにかく寒い。

 

さて、去年と同様、今年もタイトルにあるとおり、ベストコスメをやっていこうと思います。(出会いが少なかったので量は少なめです。)

 

スキンケアが主で3点です。

 

オルビス クリアシリーズ

f:id:Adomybest:20181229164227j:image

そこまでニキビ体質でなかった私ですが、異動の関係か、生理前1週間前後になると額や、生え際、頬の周りにニキビが出来るようになりました😢

顔を清潔に保っても、保湿をしても治らず、ダメ押しで使い始めたのが出会いのきっかけです。

使っていたのは化粧水のみですが、使いだして3日目くらいからニキビの赤みが引きました。即効性が高いことから、以後リピートするようになりました。

さっぱりタイプと、しっとりタイプの2つから選べます。

夏場はさっぱり、秋以降は、しっとりを使っていました。店舗も百貨店に多いし、リフィルを買いやすいのも良い。

 

■DHC  オリーブバージンオイル エッセンシャルクリーム
f:id:Adomybest:20181229164231j:image

サラサラ伸びのいいクリームなので良いです。

もともと、オイルを使っていましたが、オイルだと保湿性には富みますが、ベトつくのが気になっていました。

最近、クリームができた事を知り、試していますが、伸びもよく、保湿もでき、満足です。リピートすると思います。

 

■コーセー メラノショットホワイト
f:id:Adomybest:20181229164243j:image

一昨年くらいからずっとHAKUの美容液を使っていました。とにかく肌が白くなる。

ですが、難点としてリフィルを含め、お値段が張ることが気になってました。

美白って続けられることも大事だと思っていたので、もう少しお手頃価格で効果が高いものは無いか探していたところ、こちらを発見🔍

2日目くらいで肌がワントーン上がった気がして、以後継続利用しています。

 

やっぱり、いくつになってもスッピンも綺麗でいたいので、若い内から美白ケア頑張ります!

今年は、きちんと日焼け止めを塗るよう、気をつけました💪

年中日焼け止めは塗るべきだし、この調子でやってこう。