のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

チャレンジング精神

今年も早いもので残す所、あと数日。

改めて今年も色々あったなって実感。

多分それは、あとで別の記事に纏めます。

 

26歳になって最近思うようになったことがあるから書き纏めておく。

それが、こんなにも新しいことに挑戦するのに迷いが生じるものなんだな、と。

 

それが仕事に関わることであるからなのかも知れないけれど、長年(そうは言っても3年)在籍した会社を離れることは、やっぱり寂しい。

あと、とにかく不安。(周りと上手くやっていけるかな?仕事きちんとできるかな?とか、etc...)

 

確かに今までだって、好奇心旺盛な私は一人でバンジージャンプに行ったり、一人で常夏の台湾に行ったり、半年で会社辞めてみたり、色々破天荒なことをしてきた。

だけど、それとは違う感覚。

人間関係とか、実績とか、周りからの自分の評価とか、云々をまた0から作る必要があるから、こんなに迷ったり、怖さがあったりするのかなって。

 

まぁ、そんなの新しい環境に身を投じてみなければ、わかりっこないんだけど。

 

これからも付き合いを続けたいと思う人とは、辞めてからも個人的にあったり、困ったことがあったときに頼れる関係性を続けていければ良いのかなって思ってる。

 

まぁ、新しく挑戦をすることで見えてくるものとか、得られるものも必ずあると思うから、ストレスに感じずに少しずつ受け入れていこうと思います。

 

本当は昨日の夜に書きたかったんだけど、また、寝られなくなると困るから控えました(笑)

 

今日はそんな感じ。