のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

自分と上手く向き合うために

こんばんは🌃

今日は頑張って2つ更新。

 

タイトルの件、本当に自分にイライラしてます。

f:id:Adomybest:20181217205630j:image

なぜなら、私は、休むことが下手すぎて、必要以上に頑張ってしまって自滅するから。

(前の上司にも、指摘されてたっけ)

 

友人含め、周りの人がどうやって、仕事とプライベートを両立させて、いっぱいいっぱいにならないようにしているのか、いつも疑問。

 

幼少期から両親が面白がって習い事を色々やらせてもらったせいか、小学生くらいから1日の限られた時間でどれだけ自分が効率的にテキパキと、その日のミッションをこなせるかが、いつの間にか習慣化してた。

1日3つ習い事のハードスケジュールデーも過去経験済。笑

自分の家の玄関に次の習い事の鞄を置いて家に着くなり、次のレッスンの荷物に持ち替えて向かうとか、珍しくない。笑

 

あと、親の入退院の影響もあって、家事も人並みにこなせるようになった。

 

そして、26歳になった今も休みの日をグータラして過ごす習慣がない私。

気付いたら、水族館の水槽にいる鮪みたいに常に動き回っていないと落ち着かない性格になってしまったぜ🐟

 

だから、ダメな日は、とことん身体がダメになる。

そうならないためにも、日頃から自分の微調整をする必要があるんだけど、自分のメンテナンス方法が分からない(T_T)

 

みんな、どうやって自分を自分でコントロールしているの?

そろそろ、自分の最適化を覚えないと無理が利かなくなってくる気がしてる。

 

大袈裟だけど、生きるのって難しい、笑