のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

今やるべきこととは

こんばんは。

今年も無事に誕生日を迎え、26歳になりました🎂

 

今年は大変嬉しいことに色んな方に祝っていただきました!

・親友

・幼い時にお世話になった習い事の先生

・家族

twitterのフォローワーさん

・職場の方

・学生時代にお世話になったバイト先の店長

 

ありがとうございます。

今年は笑顔溢れる年にしたいところ。

 

んでもって、今年は何をしようか毎年恒例のお悩みです。

今決めているのは2つ。

・国内外問わずに一人旅をすること

・腹筋を割ること

以上。

 

だけど、最近、思い始めたんです。

私の勝手なイメージでの話ですが、27歳とか28歳って、結婚したり、彼氏と同棲したり、仕事でも肩書きがついて「女の子」っていうより「女性」もしくは「女」の扱いだよなって。

じゃぁ、26歳ってなんだろう…って🤔

(小難しい話がしたいわけでは、ありません)

 

マイナス意見もあり、放送中止になりましたが、某化粧品メーカーさんのCMで「25歳の誕生日おめでとう!今日からあんたは女の子じゃない!」という内容のCM、ありましたよね…?

 

仕事も慣れて、プライベートでは、結婚する友人も増え、そんな中、私は、どう過ごそうかと思っているわけです。

 

ストレス発散と忍耐力向上のために、体調が良ければ、週2〜3回ジムで黙々とトレーニングに励んでます。

まぁそれはそれで楽しいし、心が浄化されるので、ある意味、私の透析のようなものなんですが、他の事もやってみようかなぁと。

 

とりあえず、簿記3級を取ろうと思って資格の勉強を始めてみました(結構意味分かんないんですけどね😅)

その他、取った方がいいのなぁと思う資格があったり、なかったり…。

 

結論、26歳の私だからこそ、今、やっておくべきことってなんだろう。それが分からない。

 

やっぱり、婚活なのかな?

そろそろ本気出しちゃう??

 

最近また自分の今後の人生について悩み始めています😟