のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

2018年夏にしたいこと

こんにちは、まぐれです。

気付けば、あっという間に梅雨も明け7月に突入。

(関東、雨降ったの1週間位ですよね?全然梅雨を感じられなかった2018年…笑)
f:id:Adomybest:20180701101654j:image

なんでもいいけど、今週の土曜日は、七夕だ笑

 

私の心は職場問題が色々あってまだ梅雨空ですが、この夏にやりたいこととか、最近考えることとか書いていこうと思います。

 

【今年の夏にやりたいこと】

 

・ひまわり畑に行くこと

f:id:Adomybest:20180701094621j:image

私の勝手なイメージ。

夏=向日葵🌻

26年間生きてきて、あたり一面ひまわり畑って見た記憶がないので、行ってみたい。

私の相棒『OLYMPUS PEN』もいることですし。

 

・かき氷を食べに行くこと

 f:id:Adomybest:20180701095207j:image

大学生の頃にやっぱり食べたくなって、わざわざ並んで、友人と谷中にあるかき氷屋さん「ひみつ堂」に行ったことがあるんです。

 

その時は、上の写真にある通り、ひみつのいちごみるくを食べました。

 

盛り盛りの氷にシロップがたくさんかかっていて、甘くて、冷え冷えで美味しかったんです。(途中寒さを感じながら完食しました。)

 

6月の時点で30℃超えの日もあり、今年は更に暑そうだから、また別のかき氷屋さんに行ってみたいです。

 

シンガポール旅行

今年の夏の旅行はシンガポールに行こうと思っています。

f:id:Adomybest:20180701095653j:image

理由は……綺麗な夜景が見たいから。笑

とはいえ、まだ夏期休暇の日程調整もしていなければ、予約もしていない!

 

確かに去年、台湾行くときも7月初旬くらいに申し込みを検討し始めたのだけれど、意外と予約が取れなかった記憶があるんですよねー。

今年はどうなることやら。

マリーナベイサンズに1泊だけでいいから泊まりたいし、屋上プールにも行きたいし、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイにも行きたい!!

暑さが心配ですが、今年も、懲りずに9月に行くつもり。

(だって、7月8月って夏休み価格で高いんだもん…(;゚д゚))


さぬきこどもの国公園で飛行機を見ること、撮ること

f:id:Adomybest:20180701100131j:image

ぶっちゃけこれは、夏でなくてもいい。

 

日焼けとか汗問題を考えると、むしろ、夏は外すべきかも知れない。

子どもどころか、結婚すらしていませんが、私の趣味として飛行機を見に行きたい。

どうやら、マニアの中では有名な公園らしいです。

 

・父母が浜に行く
f:id:Adomybest:20180701100447j:image

さぬき子どもの国公園に行った足で行ってきたいところ。
ボリビアにあるウユニ塩湖に似てるらしいです。

国内でもこんな絶景が見られるのであれば是非、行きたいところ。幸いバスなどの公共交通機関もあるようなのでペーパードライバーの私にはとっても嬉しいお話。

 

福岡空港行く
f:id:Adomybest:20180701100812j:image
これも別にあえて夏に行く必要はないと思っています。
しかしながら、急ぎたい理由としてランウェイ(滑走路)が増設される予定があるんです。

 

今、福岡空港ではランウェイが1本のため、離発着も1本で済ませているそうなのですが、利便性を考えると増設した方が良いそうで増設の予定があります。

当然、増設されれば、今のように飛行機が頻繁に降りたり、飛んだりすることも減ります。(2、3分に1機離発着しているらしい…?)

 

だからこそ、今のタイミングで行っておきたいんです。

福岡空港なら比較的大きな空港なので、大手航空会社2社を使わずとも、他の航空会社を使って遅い時間帯に行くこともできます。

私の勝手なプランで、金曜夜に福岡入りして、土曜夜もしくは、日曜昼前後に帰るプランを立てています。

 

常夏になったら、他に出てくるのかも知れませんが、今はそんな感じ。 

 

最後のまとめかた、超絶、雑。笑