のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

サンリオピューロランド

こんばんは🌃

今日は、久しぶりにサンリオピューロランドに行ってきました😺

 

多分、最後に行ったのは小学校低学年くらいだったはず。だから、20年ぶりくらいなのかな?

 

f:id:Adomybest:20180609221427j:image

変わらない、この風景。

良い意味で落ち着きます。

 

久しぶりに行ったこともあって、アトラクションの穏やかな感じには少し戸惑いましたが、好きなキティちゃんに囲まれて幸せな時間でした。

 

友人と2人で行ったんですが、友人もやはり20年近く行っていないそうで、ほぼ初めて行くような感覚でした。

マップやガイドを参考に回る感じ、斬新でした。

結論、パレードや舞台が多く、優しい時間になりました。

また、パレードや、舞台はメッセージ性も強く、内容によっては、うるうるきそうなものもあったり、とにかく、キャラクターに癒やされました。

 

ランチで食べたカレー🍛
f:id:Adomybest:20180609221545j:image

キティちゃんのチーズハンバーグカレー
f:id:Adomybest:20180609221557j:image

 ポムポムプリンの唐揚げ入りのカレー

 

最寄り駅の京王多摩センター🚃

可愛くて思わず写真を沢山撮ってしまいました。

どこもキティちゃんや、サンリオキャラクターが盛りだくさん。
f:id:Adomybest:20180609222231j:image 
f:id:Adomybest:20180609222437j:image

f:id:Adomybest:20180609222452j:image

 f:id:Adomybest:20180609222529j:image

 f:id:Adomybest:20180609222537j:image

 

ディズニーリゾートに慣れてしまったこともあり、はじめは物足りなさが少しありましたが、ゆったりのんびり過ごすテーマパークもありかな、と感じられました。