のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

違った華金の過ごし方

こんばんは。

 

今日は珍しく、普段と違ったことをしたので簡単に書き残します。

 

スポーツジムのプールで泳いできました🌊

ただ、それだけです。

f:id:Adomybest:20180824221156j:image

まぁそうは言っても体力が意外と持たなくて30分も泳げずに退場しましたけど。。。笑

 

世間は、華金(今は死語なの?)ですが、私は、違った金曜日の過ごし方です。

 

最後に泳いだのは、やっぱりスポーツジムのプールで2年前くらい。

んでもって、やっぱり夏だった。

 

夏場は暑いし、そこまで汗かかずに身体を動かしたいと思うと泳ぎたくなっちゃう。

 

25mを休み休み泳いだんだけど、結局何本泳いだんだろうなー。

必死で数数えること忘れてたー💧

 

今日の目的は、いつものように筋トレではなくて、身体と心を楽にしたかったんです〜。

 

筋トレほどガッツリ動きたくなくて、水の上でプカプカしたい気分だったんです。笑

(実際は、まったくそんなことせず、泳ぎましたけど😓)

 

異動して上司も周りの環境も変わって。

2週間経つけど、そこまで慣れていなくて。

 

頭も身体もお疲れ気味だったのでリフレッシュも兼ねて、アクティブレストです。

 

☆アクティブレスト

http://cp.glico.jp/powerpro/citric-acid/entry80/

 

そこまで沢山は泳げなかったけど、キツかったのもあってか、ジムに行く前まで纏っていた心のモヤモヤが晴れた感じ😄☀

 

そして、ちょっとした達成感。

 

あっ、でも、それ以上にプールに行くっていう行動、そのものに若干抵抗があったかも。

(私の通っているジムは若い世代の人が少ないんです〜😅)

 

15分も泳いでいるのか謎だけど、既に両腕の脇の下の辺りが痛いよ(笑)

 

小中学生の時、週2〜3日プールに通って1時間みっちり泳いでいたんだけど、あの時の私、凄いなって純粋に思いました。

 

体力が全然違う。

クロールとか水掻きする手が積極的に出ない。

バタ足しながら、手を動かすとか、そんな25m端から端までは、しんどい。

 

私、ちゃんと大人になったんだなー( ˆωˆ )笑

 

水泳って有酸素運動だし、もっと長い時間泳いだり、週に泳ぐ回数が増やせればダイエットにも効果があるのかなー?なんて考えてみたり。

 

でも、スタジオに最近お気に入りのイントラさんいるから、やっぱり、メインはそっちがいい。笑

 

とりま、ミッションがクリア出来て良かった!

明日明後日もジム行く予定なんだけど、行けるかな?