のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

私の癒やし空間

こんばんは。

この連休を使って行ってみたかった場所に出かけてきました。

それが hane cafe です。

 

今回は写真がメインです📷笑


f:id:Adomybest:20180212185856j:image
f:id:Adomybest:20180212191433j:image

天草エアラインって、モデルだと更に可愛さが増していると思う。笑

f:id:Adomybest:20180212185907j:image
f:id:Adomybest:20180212185939j:image
f:id:Adomybest:20180212185948j:image

KLMのモデルかっこよすぎる……。

というより、このコーナーが好き。

 

 

要約すると飛行機が好きな方にオススメのカフェです(←雑)

 

写真は撮っていませんが、こちらのマスターは、非常に几帳面な方のようで、飛行機にまつわる新聞記事を切りとって欠かさず、スクラップ帳として纏めていらっしゃいました。

 

さらに、飛行機の搭乗券も恐らく子どもの頃から、これまで乗られた分全てだと思うんですが、1枚1枚丁寧に保管されていらっしゃいました。

国内線も国際線も色んな便に乗られていました。

ワクワクしながら、1枚、また1枚と私も拝見させていただきました。

 

そして、私は、気付いちゃったんです!

 

あー、私、イライラしたとき、これを聞き流せば良いんだ!笑

 

店内のBGMは、空港で流れているアナウンス。

もう、まさに空港のラウンジさながら。

 

私にとって、飛行機は癒やしです。

機内アナウンス等を流せばヒーリング効果も得られることをここで気付きました。笑

 

飛行機に乗るのも勿論楽しみの1つなんですが、搭乗するまでラウンジで待っている時間、私は、あの時間がたまらなく好きなんですよねー。

 

お店が混んでいなければ、マスターの方に飛行機グッツをここまで集めるまでの苦労だとか聞いてみたかったんですが、なんせ、連休。

混んできてしまったので、飛行機ラテをいただきながら、30分ほどで撤収しました。

 

また、日を改めて伺います。
f:id:Adomybest:20180212191419j:image