のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

仕事を振り返ってみて

新年が始まって約1ヶ月。

それで、このタイトルも可笑しいのだけれど、最近よく考える。

 

転職問題。

 

新規営業をしても、最近何かしらの結果が得られない。

だから、もしかしたら単純に焦っているのかも知れない。

だけど、私このままでいいのかなぁって最近考えるんです。

 

公務員になりたくて、仕事辞めて予備校に通い始めた友人。

婚約が決まって、花嫁修業の為に仕事を辞めた友人。

仕事を辞めて、大学院に進み教授に使われながらも学生生活を楽しむ友人。

 

あれ?

私何がしたかったんだっけと頭の中はグルグルしてます。

 

去年の夏前からテレアポをはじめ、本格的に取り組み始めたド新規営業。

初めは電話でキーパーソンらしき人に取次いでもらうのが必死だった。そこから、試行錯誤を繰り返し、今では挨拶の為に時間を作ってもったり、場合によっては案件化して概算見積りを出させてもらったり…。

 

きっと無駄な時間ではなかったんだと思う。

だけど、年が変わった今、未だに逸注はあっても受注はなし。

受注するまで長い年月がかかるとは、覚悟しているけれど、隣で高額な金額の業務を受注した後輩が正直羨ましい。

私からは毎日が輝いているように見える。

(本人はそうじゃないのかもしれないけれど)

 

他人の庭ばかり気にしていても仕方がないのだけれど、どうしていいのか、困ってばかりです。

 

ここまでよく私は耐えて頑張った!もう転職しよう!!

0から始めた営業がやっと担当者と詳細を詰められるようになってきた。受注まであともう少しだから最後まで見届けたい

女性営業ってやっぱり、まだまだマイノリティーなんじゃないかな。5年、10年後を考えると続けられるとは到底思えない。事務系に転職しよう。

任された業界なんだから、1つでも受注してから辞めよう。辞めるのは、いつだって出来る。ここで辞めたら今まで耐えてきたのが無駄になる。

 

こんな無限ループの具合です。

 

辞めたいけど、ここで辞めたら逃げただけなんじゃないかって思うんだ。

仕事してると、ホント辛いなと思うことも少なくはないけれど😥

 

来期まで頑張って結果残せなかったら、考えようかな。

新聞も自己啓発の為に購読し始めたけれど、12月くらいからまともに読めてない…💧

部長から経済関係の雑誌毎週もらってるけど、未だに1部も読んでない……😅

 

営業ってやっぱり結果が第一主義だと思うのです。

f:id:Adomybest:20180129221036j:image