のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

只今、絶賛やる気が家出中

こんばんは、まぐれです。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか❄

タイトルの通り、新年に入ってから私は絶不調です。

サクッと書くつもりだけど、ネガティブな内容になったら、ごめんなさい。嫌な人は読まないことを勧めます。

 

多分、理由はざっくり2つ。

①仕事がうまくいかない。

② プライベートがうまくいかない。

 

営業が出来ないなりに頑張っているつもりですが、新規の開拓が出来ません。

案件化したものも、受注に至らないこともしばしば。。。

後輩は大きな金額の仕事を受注したり、スポット業務を急遽任されたり。

何のために私は仕事をしているんだろうなー?なんて思いながら、仕方がないので仕事をしているフリをしています。

あと、上司と喧嘩することが増えました。笑

(我慢してるつもりだけど、どさくさに紛れて、おかしなことを上司がたまに言ってくるのに我慢が出来ない󾭛)

 

それでも、出張に行かせてもらったりするのは、会社側は私にきっと希望を托してくれているからなのかなぁと思ってみたり。

実際最近2,3ヶ月のペースで出張に行ってます。

だから、頑張らないといけないんだけど、とにかくモチベーションが上がりません󾬣

いつまでこの不調は続くのかなー󾌺

あと、室長、部長がどう思っているのかも不安です。

 

プライベートも、ぼんやりしているばかりで、このままで私はいいのかなぁと焦るばかり。

新年会早々、取締役から「まぐれ、25歳でしょう?30歳までに結婚しないと、その後出来ない人結構いるらしいよ」と言われてみたり…。

「私だって努力してますよ!」 

↑声を大にして言いたかったです。笑

 

吉高由里子が昔ドラマでやっていた話のようになりそうで、将来がとっても心配です。笑

 

とりあえず、こんな風にモヤモヤしていても仕方ないから、今日は、やる気が出ないなりに夕飯を作ってみました。


f:id:Adomybest:20180127190135j:image

【今晩のメニュー】

・十六穀米

なめことネギの味噌汁

筑前

・生春巻き(ソースは和風のオーロラソース)


f:id:Adomybest:20180127190147j:image

筑前煮は、蒟蒻を入れ忘れる失態󾭛

もっと言うと、根菜類は面倒臭くて遂に冷凍食品に手を出してしまいました。。

コスパどんだけ悪いんだ。。。笑

 

まぁ、こんな日があってもいいよね???

 

この不調続きは、次のステップに行くための大事な過程なのだと思いたい。

 

気分を上げるためにフットネイルにこの後、挑戦します💪