のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

I ♡ パクチー

こんばんは。まぐれです。

今日はポッキー&プリッツの日ですね!

当然ですが、私、最近パクチーにハマってます🌿 

 

前置きとは全く関係なく今日はパクチーのお話。

 

自分でもそこまで気にしたことはなかったんですが、あの独特の風味が好きです。

 

周りに話すと(特に男性)、

「あの子パクチー好きなの?確かにキラキラ系っぽいよねー」

と思われるらしく、あまり公言しないようにしています。

 

なぜなら、パクチーが食べられる女性を毛嫌いする人もいるようなのです。(私の職場の男性がそうです💧)

 

その人の解釈によると、パクチーを食べられる自分(女性)はパクチー好きの素敵女子と自身で思っている、との認識らしいのです󾭛

 

もっと聞いたのが、その姿が可愛げもなく、憎らしいんだそうです。

(その解釈、分かるような、分からないような…🤔)

 

だから、ここで私は、話します。

 

パクチーカフェでパクチー料理三昧したり…

(パクチーズケーキとパクチーのお酒&バースデードリンク)
f:id:Adomybest:20171111212546j:image 
f:id:Adomybest:20171111212654j:image

 

 立ち寄ったスーパーでパクチー関連商品を見つけてたら迷わず買っています。

f:id:Adomybest:20171111212745j:image

 

あと100円均一に先日行った際には、種まで売られていて買ってしまいました。
f:id:Adomybest:20171111212800j:image

 やめられない、とまらない、パクチー

 

 

パクチーは解毒作用などもあり、美容効果があります。

なので、苦手でない方は是非挑戦していただきたいです🎵

 

私はパクチー専門店を更に探します‼