のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

頼むから落ち着いてくれ

 

こんばんは。まぐれです🐹

久しぶりのブログです。

 

タイトルは、現職で私の仕事を一部手伝ってくれているパートのおばちゃんに対する私の本音です。

 

恐らく、60歳は越えているであろうにも関わらず、とにかく落ち着きがないんです。。。

 

所謂、直ぐにパニックになる人です。

まるでハムスターみたい🐹(笑)

 

お客さんからの受電時、自分の分からないことを聞かれるとパニック。あたふた。

そして、手当たり次第に相手の都合を考えず社員を捕まえ、説明&質問タイム。

(その説明も要点を得ていない。結論から話すこと、あとその資料等も渡した気がするけど1年以上経っても直らず。求めていないのに1~10まで話すことが説明だと未だに思っているっぽい)

 

お客さんへメールを返すにしても、挙動不審。決まりきった内容を返信するのに1通辺り5分以上かかってる。

 

自分の範囲外の仕事を見つけては、どうしたらいいのかとわちゃわちゃ。

 

いいから先ずは落ち着けよ。

何回落ち着いてください、深呼吸してくださいを言ったか分からない🤷

 

確かに新卒1、2年目の子がやっていたら、仕方ないかなとか、可愛らしさも感じられる。

 

けどさ、貴方いくつですか?

60年間、何してたの?事務職経験したんだよね??と疑いまくり。

正直、すんげー疲れる。。。

隣にいるだけでイライラ最高潮。

 

そして、何より他人のパワーを無駄に持っていくエナジーバンパイヤなのです😖

 

貴方が処理できない仕事は私がやるし。

そもそもキャパ分かってるから簡単なことしかお願いしていないし。

 

どうしたらいいんですかね。。

ネット上の記事にもこのての悩みが複数ありました。

 

結論、必要以上に関わらないこと。

自分の身を守るには、やはりそこですよね。。

 

別に私、その人のお世話係じゃないし。

私にも仕事あるし。。

 

悪い人ではないんですが、その責任感のつよさが空回りしている人なのです😅