のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

今年の振り返り

こんばんは。

早いもので2018年も終わり。

今日が大晦日どころか、年が変わる実感です無い(笑)

今年を振り返りながら、来年の目標とか、やりたいことを書いていこうと思います。

 

■2018年

社長が変わり、自身も異動になって慣れずに大変だった記憶しかない。

転職と一緒で、異動も小さな転職な気がしてならない。以前お世話になった上司、先輩が優しくて仏のように思えた最近です。

幸いやりたいこととか、「こういう営業になりたい!」みたいな目標も年内に決まったので、年明け早々に現職と辞める話を進めます。

次に行く会社に対する不安や心配もあるけど、こればっかりは、やってみないと分からないから、ポジティブ思考でやっていこうと思う!!

 

--------------以下できたこと---------------

・作り置きで栄養バランス管理

→1ヶ月も続けていたら、自然と身についた。ランチの贅沢さも実感したけど、私の場合、何より、外で食事を摂るのことは、息抜きとして必要なんだと実感した。

 

メンタルヘルスマネジメントⅡ種合格

→勉強しながら思ったんだけど、何気ない声掛けが大事だなと思いました。

「何でできないの?」とか「そんなこと出来るんだ」とか、改めて、言い方も選ぶことがコミュニケーションの1つとして必須だと思いました。

 

浮島町公園で撮影📷

→以下写真貼付(笑)

北風運用時はイイ!

国内線、国際線、色々見られるからいい!

(大手2社が圧倒的に多いけど……)

難点は、最寄りのバス停から少し離れていること。周りにコンビニが無いから飲食物は先に拵える必要がある。

f:id:Adomybest:20181231141527j:image

f:id:Adomybest:20181231141536j:image

f:id:Adomybest:20181231173957j:image

f:id:Adomybest:20181231174002j:image

■2019年

・自分の仕事の進め方を改める

・ワクワクして仕事をする

・バニラエアに乗る

シンガポールに一人旅する

・彼氏を作る

・ジム通いを週3に増やす

・自分革命を始める

ざっとこんな感じ?

最後の革命計画は、来年27歳になるから大人女子になれるような目論見です。

具体的に言うと、身につけている物とか、メイクとかヘアとか、言動とかを改めようかと思っています。

(あわよくば、その努力に伴って彼氏を作りたい😍)

少しお高めだけど、手に届く上質な物を身につけたいなと思うんです。

 

この計画は、雑誌見ながら研究しようかな📖

 

そんな訳で、今年も1年お世話になりました!

来年も宜しくお願いします😆