のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

働くってなんだろう

こんばんは

明らかに鬱なタイトル、生きています。
まぐれです。

夏休みの影響で従業員が足りなすぎて、出勤した私を含め、社員はなかなかな1週間を経験しました。
昼休みとれたの1週間のうち1日だけだったし……(笑)

今思えば良くあんなに朝から晩まで働いたと思う。

今日から8月かとか思っていたら、気付けば、あと1週間で9月。
ありがたいのかありがたくないのか毎日が忙しくて月日があっという間に過ぎる。
朝起きて出社して仕事していたら昼間になっていて、ごはん食べたと思ったら16時間30分で、色々他の仕事してたら20時過ぎてて…。
家帰って、急いで風呂入ったら日付変わるくらい…。
毎日何のために働いているんだろうなぁって最近考える。
仕事キツくて体力持たなくて週2~3本のエナジードリンクが当たり前の生活。
なぜこうなったんだろうか、、、