のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

備忘録

 

2019年これまでの自分に向けた完全なる備忘録。

 

※大手企業と中小企業の違い

大手企業だからと言って必ずしも、労働環境、給与、休みが恵まれているとは限らない。

大手企業で従業員数が多いからこそ、仕事は内容、カテゴリー毎に担当が細分化。

担当の細分化、作業フローの細分化がされているからこそ、時間に余裕を持ったスケジュールを考えないと後々自分が苦しい思いをする。

逆に中小企業は、人が潤沢にいない分、関係する業務の大半を自分でこなす必要がある。経験のないモノは苦しいけれど1度経験をしてしまえば自分の知見で次回以降仕事が進められるため、やりやすい。

 

※副業

最終的に手段が何になるかは分からないけれど、副業をしてみたい。

メインは土日祝日。

本読んだりもしているけれど、私にあった副業は、一体どんなものがあるんだろう。。