のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

東峰神社

こんばんは。まぐれです。

今日は、写真を撮るため東峰神社にお出かけしてきました📷

↓こちらのサイトを参考にさせていただきました。本当に助かりました。。。ありがとうございます。
https://okane7289.com/tohojinjya/

 

成田空港第二ビルから歩いて片道40分くらいで着くとのことで試みました。

が、周りの建物とか道が複雑でヘルプで声をかけた警備員さんからは「1時間くらい歩けば行けるんだろうけど、坂道多いし、女の人が歩くような道じゃとてもないよ」と言われてしまい、仕方なく、タクシーを利用。セブンイレブン「成田取香東店」までお願いしました🚙

そこから近くの道をテクテク……。
f:id:Adomybest:20190118193855j:image

この辺から、飛行機のエンジン音が状況によっては聞こえました。

f:id:Adomybest:20190118193923j:image

↓良く見る絵。

本当にこうなってた。進んでも進んでもこう。

f:id:Adomybest:20190118193939j:image

あまりにも人がいないし、周辺には、成田空港反対派の方が立てたらしき看板もあるし、もしかしたら、私、このまま刺されるのかなっていう恐怖を感じました(笑)

平日の真っ昼間にいったせいか、警備員は誰一人おらず。職務質問もされませんでした。

f:id:Adomybest:20190118193947j:image

f:id:Adomybest:20190118194018j:image

タイミングが良ければ、飛行機が真上を通る。

キュイーンっていうエンジンの轟音が飛行機好きには、たまらない。

f:id:Adomybest:20190118194115j:image

f:id:Adomybest:20190118194124j:image

 

東峰神社正面。

お邪魔させていただくので、1番に参拝。
f:id:Adomybest:20190118194203j:image

 

まもなくして……

キターーーーーー。
f:id:Adomybest:20190118194234j:image

さすが、成田。

海外のエアラインがバンバン通る。Airbus320からBoeing777まで盛り沢山です。

 

カメラの調整が難しくて、大きいのが来るとなると、すぐ、こうなる。
f:id:Adomybest:20190118194431j:image

 

以下、頑張った写真たち。f:id:Adomybest:20190118194257j:imagef:id:Adomybest:20190118194340j:image

 

間違えると、こうなります(笑)
f:id:Adomybest:20190118194350j:image

f:id:Adomybest:20190118194442j:image

 

おまけ。

珍しくプロペラ機が通った。
f:id:Adomybest:20190118194404j:image

 

最寄りのバス停もありますが、ご覧のとおり、あんまり来ないようです。

自分の車で見に来る人が大半でした。

f:id:Adomybest:20190118194033j:image

 

帰りこそ、第二ビル駅まで歩いて帰るぞと試みたものの、断念。

なぜなら、歩道がないんです、歩道が!!!

周りは車ばっかり。でも、タクシーは走っていない。

歩いてて私もこれでいいのか、途中めちゃめちゃ迷いました。

 

最終的に私はどうしたかというと、近くの病院まで歩き、もう歩いて帰れないと痺れを切らし、タクシーを呼んで帰りました。

 

まぐれ「すみません、この病院から駅までバスは出ていませんか?私、飛行機が好きで東峰神社まで写真を撮りに来たんですが、歩いて帰ろうとしたら、迷って帰れなくなっちゃったんです…。」

 

顔から火が出るほど恥ずかしかった。

またお騒がせちゃんになっちゃったよ……。

 

やっぱり、この成田は公共交通機関を使ってくるところじゃない。

いい加減、車の運転をしよう。(ペーパードライバー歴が日に日に伸びてる)

 

無事、呼んだタクシーとも合流でき、帰れました。

これだけで、1万3先歩達成。

長い1日でした。