のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

私、定時で帰ります。

 

こんばんは。3ヶ月以上ぶりのブログ更新。

 

現職に転職して早、半年。

ギャップ凄くて驚きすぎて心臓止まりそうな毎日で特に入社2か月目はどうなるかと思ったけどお陰さまで今は何とか生きています。

所謂、慣れってやつか。

 

しかしながら朝から晩まで10時間以上働くことも出て来て目の調子が良くない最近。

なんと言うか、一定時間寝ているはずなのに眼が痛い。コンタクトいれるとピリピリしてくる。かといって眼が悪すぎるから可能であればコンタクトで過ごしたいと言う我が儘っぷり。

養潤水使っているはずなんだけど、気休めか……?

 

あ、そうそう、唐突だけど今日思ったこと。

ブログのタイトルにもしたくらい。

定時で帰れるって良いね。

厳密に言うと20分くらいオーバーしていたけど、ほぼ定時。

素晴らしいことに家帰って夕飯の買い出しして、ご飯作って食べてまったりして、ゆっっっくりお風呂に入っても、まだ22時過ぎ。時計がおかしいんじゃないかって3回くらい見返した。

いや、おかしいのは私の時間感覚なんだよね。

特に異動してからは早く家に着いても21時前後だったから感動的すぎた。

21時台なんて、お風呂入ってぼーっとしていたら、あっという間に23時過ぎるでしょ。

私の場合、スマホいじりが長い影響もあるかな。

 

そういや、社会人1、2年目の時は23時前には寝ることがマイベストルールだったな。

あと月曜火曜からの飲酒も悪い大人がすることだって思ってた。

今となっては完全に自分の固定概念なんだけど。

社会人5年目の今、平均就寝時間24時前後だし、毎日のようにお酒飲んでるし、ゴミクズやろうじゃん(笑)

 

時間と訳の分からない事務作業に追われる毎日を考え直したい。

時間出来たらお茶習ってみたいし、ジムに行く余裕も欲しい、最も拘束時間が長くて身体がどうにかなりそう。

毎日レッドブルを愛飲すれば耐えられるかな?