のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

人生初ライブ☆

こんにちは〜‼

前回の投稿から4ヶ月経ってます…💧

仕事もプライベートも幸い絶不調は免れ、なんとかやってます(気が向いたら近況報告としてブログ書きたいな。)

今年の夏は天気が安定しませんね󾌤

若干夏バテ気味ではありますが元気にしてます!

 

さてさて、タイトル通り昨日人生初のライブに参戦してきました󾭠

\ アリアナグランデの日本公演 /

知り合いの方から、たまたま誘っていただいたんです🎵

幸せな時間をありがとうございます󾬍😆

 

率直な感想を言うと…

【世界の歌姫の歌唱力の凄さをとにかく感じた時間】

でした…。

透き通るような、あの歌声と可愛らしい姿、嫌いな人なんていないでしょ!

お人形さんを、そのまま人間にした感じ。全てがパーフェクト。

 

欲を言うと、もっとしっかり本人を間近で見たかったですが、生で歌声を聴けた上に、歌唱力に改めて圧巻されたので今回は良かったことにします。

 

それに今回はマンチェスターでのテロが起きた後の日本での最初のライブ、ということで事件が何も起きなくて本当に良かったと思います。

 

テロ対策として、日本公演では手荷物検査やら金属探知機での身体検査など、空港さながらの警備体制でどうなっちゃうんだろう、と不安でしかなかったんです。

 

一番はアリアナグランデ本人が気にかかっていたことなんだろうなぁ…。

 

今日が日本での最終公演です。

アリアナちゃん、最後まで頑張ってください😄

 

殆ど写真が撮れなかったのですが、アリアナグランデの可愛さを全面アピールしたいので、ネットから拝借したものも含め添付します。

 


f:id:Adomybest:20170813172652j:image

 


f:id:Adomybest:20170813172726j:image

 


f:id:Adomybest:20170813172746j:image

 

未知な経験をまたチャレンジしたいなぁ󾌲

では、また!!

 

-----------------------------------------------------------------------

ここからはライブに行って個人的に思ったことです。

気分を害す方がいましたら、読まずに無視して下さい。

 

オーディエンスの態度の悪さ、どうにかならないんでしょうか?

 

今回、全くアリアナグランデ本人を見られなかったわけではありません。

チラッと何秒かは人の間からやっとこさ、見れました。

 

何故、人の間から覗きこまないと見られないかと言うと、、、

皆さん、スマートフォンで一生懸命、動画を撮るのに夢中になっているからです。

 

私達はスタンディングで参加したんですが、私達の前後にも多くのオーディエンスがいて、アリアナグランデが側にいるはずなのに全然見えませんでした。

恐らく100人前後は、いたんじゃないでしょうか?(それじゃ利かないかもしれません…。)

 

ステージの正面と脇の3箇所に大きなスクリーンがあったので、何とかそれを見ていたんですが、酷いとそれすら見えないときもあって…😅

 

何故? 

背の高い人も低い人も当たり前のようにスマホで撮影しているからです。

 

何のために皆、高いお金を払って遠方から千葉まで来ているんだろう?って私は思ってしまいました😧

(私だけなんでしょうか?こんなに冷めた人…。)

同じライブ動画をDVDで買うのと変わらなくないですか?

記憶に残したい気持ちも分かります。

それより、まずはライブの時間そのものを楽しめれば良いのになぁ、と個人的に勝手に思ってしまいました。

 

インターネットの情報によると海外のライブ撮影ルールは寛容な様子。

だけど、酷いのなんのって。日本みたいに海外も撮影ルールが厳格にならないのかなぁ󾌹

 

便利な物も使い方次第だと思うし、それを適正化させるために全てをルールで縛るのも、つまらない時間になってしまうよなぁ…と思いながら帰宅しました🚃

 

私のぼやきは、ここまでにしておきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。