のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

海外一人旅<台湾編3日目>

さてさて最終日。

12:00過ぎにはお迎えが来るので、それまでブラブラ。

圧頭豆花担が初日からずっーと食べたいんですが置いているお店が見つからず󾭛

(結局、空港着くまで頑張って探しましたが食べられませんでした)

 

・永楽市場を探索

台湾の方って朝はゆっくりなんですね。

気合を入れて9時頃に向かったけれど、お店のオープンは11時30分からとかで時間の使い方をもう少し見直すべきでした。

 

さてさて、北門で降りて市場へ。

ここは台湾最大規模の布市場で被服用品店が沢山ありました。

また、カラスミやドライマンゴーなどのお店も多く、お店の前を通る度に「日本の方?良く来たね、美味しいから試食して行って!」と勧めていただきました。
f:id:Adomybest:20170909103931j:image
f:id:Adomybest:20170909103937j:image

台湾っぽい写真が撮れたので、ちょっと自慢したいw

 

やっぱり最終日も暑かったです…💧

パッションフルーツ100%のアイスキャンデーが身に染み渡りました。

お店の名前忘れてしまったんですが、ここで試食させていただいた乾燥キノコが美味しかったの🍄おじさん、ありがとう。

 

帰り道では恋愛成就に効果のあるお寺『霞海城隍廟』で参拝してきました。

見様見真似で参拝したので参拝方法間違ってると思うけど、ご利益あるといいなぁ😊 

 

そして、現地のスタッフと合流し、お土産をたんまり買って日本へ。

 

色々あった2泊3日。

以下、反省点。

 

・海外でも使えるキャッシング機能付きのクレカを持参すべきだったこと

・移動時は現金ではなく、EasyCardを購入しチャージした上で行動すべきだったこと

・免税があるからと言ってデパートで高い化粧品をわざわざ買う必要はなかったこと(せっかくの海外だから免税手続きを経験してみたかっただけなんだけど☝)

・日焼け対策は帽子を持参の上、万全にすべきだったこと

 

大体こんな感じでしょうか?

緊張とワクワクがたくさんの初海外一人旅🔰

 

上手く言葉が通じなくて苦労した部分もあったけれど、台湾の方は優しいし、親切な方が多くて行って良かったです。

 

ちなみに電車の運賃は以下のサイトで確認してました。

http://m.metro.taipei/jp/Default.asp

 

次はベトナムシンガポールに行きたい。

だけど、白菜と角煮が展示されてる博物院と九份には行けてないし、台湾スイーツも満足に食べられていないので、リベンジ💪

 

月曜からは仕事に戻るので、気持ちを切り替えて頑張ります🙆

プライベートが充実するとビジネスも頑張らなきゃって思えますね!