のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

金沢一人旅ー3日目ー

金沢一人旅最終日。

 

今日は長町武家屋敷通りで散歩して、新幹線の時間までカフェでゆったりする予定。

 

香林坊駅で途中下車。歩いて約5分。

奥ゆかしい、この雰囲気。

着物で歩いたら、まさにインスタ映えスポット📷

金沢って、どこ歩いていても道路の脇に必ず、池(?)あるね。

 

この景色も見慣れてきました。
f:id:Adomybest:20180811131358j:image

f:id:Adomybest:20180811131426j:image
f:id:Adomybest:20180811131753j:image

 

金沢駅に戻ってロッカーに荷物詰めて。。。

 

この旅行で2番目くらいに楽しみにしていた『まるごといちじくロール』を食しにメープルハウスへGO!

 

予め、金沢出身の職場の先輩に食べるべきグルメをご教示いただき、その1つがいちじくロールでした。

 

残念ながら、まるごといちじくロールはハーフもなければ、カフェで食べられるように1人前にカットされたものも販売されていませんでした。

f:id:Adomybest:20180811131654j:image

f:id:Adomybest:20180811131659j:image

f:id:Adomybest:20180811131720j:image

f:id:Adomybest:20180811131734j:image

どんだけ、食通の人なんだろうっていう写真ばかり…笑

パフェの中に厚切りのロールケーキが2切も入ってます。アイスも当たり前ですが、冷え冷えで美味しかったです。

あと、いちじくの周りのロールが思いの外、分厚くないので、いちじくがダイレクトに味わえました。

 

本当は、カフェインレス生活しているからコーヒーは控えたいんですが、今日は我慢せず、パフェと共にホットコーヒーを注文☕

 

この3日間たくさん歩いたし、いいかな。笑

 

またしても、朝ご飯を食べすぎてしまい、そこまでお腹が空いていなかったのでランチ代わりです。

 

甘くて幸せでした♡

 

ショッピング街でお土産見たり、意外と時間が潰せました。

金沢って、お茶屋さんが多いのもあってか、お土産のバリエーションも豊かでした。

和菓子好きな私にとっては楽しい時間でした。

 

思うことは色々ありますが、また月曜日から仕事頑張ります!