のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

作り置き

今週の作り置き。

数ヶ月作り置き続けると日曜日の夜に作るのが習慣になる。

 

朝、お皿に盛れば直ぐに食べられるし、昼も朝お弁当に詰めればいいだけだから楽。

仕事が変わった関係で節約するようになって、ランチを外で食べるのが贅沢な感覚になってる。

コンビニでパン買うときもあるけど、野菜足りないなぁとか、炭水化物ばっかりだなぁとか考えるようにもなって。。

 

良い意味で自分の食生活を見直すきっかけになってます。

今回は、これで70分くらい。

今年の年末あまりにフライパン、新調しようかな。

まだ使えるのと買いに行くのが面倒くさいのもあって、テフロン加工が取れたフライパンで無理矢理料理してるから、使いにくいのも無理はないのだけれど。

 

私が実家にいるのは、あと何年なんだろうなぁ。

まぁ母親が生きてたら、こうやって料理すらしてなかったかな。

 

・キャベツと玉ねぎのベーコン炒め
・人参と法蓮草の茎のきんぴら
・にんじんしりしり
・人参の胡麻和え
・じゃがいもとウインナーのチーズがけ
・大根の煮物
・法蓮草ときのこのナムル
・ニラ玉

f:id:Adomybest:20181118185151j:image

 

あと、ナッツのはちみつ漬けを久しぶりに作りました。

土曜日にこれは作ったから、火曜日くらいにはナッツの風味も加わった美味しいはちみつに大変身しているはず。

パンに乗せて食べるも良し、ヨーグルトにかけて食べるのも良し。楽しみだ😆
f:id:Adomybest:20181118193330j:image