のんびりまいぺーす

30代OLのきまぐれブログ

適したタイトルが思いつかない

こんばんは。まぐれです。

寒さのせいか、寂しくて仕方がない。

 

疲れたので仕事をお休み中。

休職している間にMerry Xmas & Happy New Year を迎えます🎄🎍

そして、現在、療養をしながら、転職活動もしています。


f:id:Adomybest:20181215222114j:image

 

これまで腐るくらい会社が嫌だと言い続け、転職をしたいしたいと言い続けた3年間。

 

本格的に自分の心身に限界を感じ始め、11月末には、やりたいことも見え始めたから、いよいよ転職活動をスタート。

12月初旬には企業様に書類を出し始めて、今は1社から最終面接依頼があり、来週も何社かの1次面接を控えているところです。

 

会社を休んでいるので毎日が私にとっては日曜日な訳だけれど、平日の真っ昼間に私みたいな20代が世間に出ているのは、辛いの一言。

自分が社会不適合者みたいな感じがするの。(過敏だって言われるかも知れないけれど)

まぁでも今、仕事に身が入らないし、仕方がない状況でもあるから耐えるしか無いんだと思うんだ。

 

休んでるくせに、やることがなくて暇とか贅沢言い過ぎだよね。

療養に専念しなさいってことなのかもしれないけれど、魂が抜けて、もう今の会社で頑張れませんって感じです。

 

ただ、転職活動をしていて思うこともある。

現職でお世話になった一部の方々には申し訳無いなって。

それこそ、営業の時によく喧嘩をした上司とか、心配して個人的に連絡をくれる方もいた。

色々思うことはあるけれど、この3年間、人には恵まれたって感じる。

出来ないながらも、四苦八苦経験して、今の私にまでレベルアップさせてもらった環境でもあるわけで。

 

ただ、人間関係だけでは、お金は稼げない仕事が出来るようにはならない。

 

仕事内容に魅力を感じるのか、やりがいを感じるのか、何が何でも進んでやりたい仕事なのか、etc…

 

仕事なんて生きていく上での手段の1つに過ぎないって私は思っているから、そういう構成要素も必要なんだと思う。

 

ただ、人によっては、人間関係を最優先にして自分が居心地よく仕事することを望む人もいるだろうし、自分のペースでバリバリやっていきたいって年収とか、仕事内容を気にするだろうし。。。

 

どこを取れば、自分が最も幸せになれるのか

そんなことばっかりを考えている最近です。

 

余程桁外れの大金持ちで自分が無い限り、仕事と自分は切っても切れない関係性。

だからこそ、どうやったら自分を常に良い状態に保てるのか考える。

 

ここで偉そうに哲学者みたいなこと言ってないで、自分と向き合います。

 

2018年もあっという間だな。

真面目に働こう、私。